先日、初めて渥美半島のどんぶり街道を訪れ、海鮮丼(渥美の丼屋まるみ)に感動し、再びどんぶり街道へ。

本日は、「グリル華」のあなご天丼です。ネットでどんぶり街道を調べ、こちらのあなご天丼にロックオンしておりました。

店内は、昭和のガッシリとした造りの喫茶店のイメージでした。とても丁寧にご年輩の女性店員さんに接客していただけ、写真のどんぶり街道のパンフレットやスタンプラリー台紙を持ってきて解説までしていただけました。

さて、肝心のあなご天丼ですが、大きなあなごが2本。周りに地魚と自家製の新鮮な野菜。漬物も3種類で、自家製と思われ、これがかなりのレベル。小鉢も。いちじくのデザート付き。ご飯がてんこ盛りではなかったのが有り難く、美味しく食べ切れました。

田原のどんぶり街道、恐るべし!先日のまるみもグリル華も素晴らしいコストパフォーマンス。しばらく、どんぶり街道でのランチを増やして楽しんでみたいと思います。

SONY RX100M3


あなご2本入って¥950-とはお値打ち。自家製野菜のてんぷらも漬物もとても美味しい。いちじくに手を加えたデザートもなかなかのものでした。
























田原駅から近いです。