関東でバラが満開のようです。京成バラ園と横浜イングリッシュガーデンで悩みましたが、未踏の八千代市に決定。
この辺りは、住宅地が延々と広がっていますね。また、東葉高速鉄道の開設と共に開発された新しい町が広がる地区だというのも、こうして訪れてみないと知ることもなかったと思います。
さて、バラ園ですが、ほぼ満開のようです。園内中に広がるバラの香り。1,600種、1万株の満開のバラに囲まれて、ここは天国かと思わせる気分です。私はカメラさえあれば閉園時間まで居れるのですが、妻の予定もあり滞在時間は2時間半といったところでしょうか。
ただ、妻のスマホが傑作picの連発で、苦笑いするしかありませんでした。
心と体に栄養が行き渡った感じです。

NIKON D750 + タムキュー のみ。












素晴らしいバラ園でした。こういうフラワーパークには、いかに満開のタイミングで行けるかに拘っています。今回もほぼ満開で訪問することができ、有難いことです。

私は、電車とバスを利用しました(帰路はバスを利用せず、八千代緑が丘まで徒歩)。周辺の道路の渋滞が酷く、安易にマイカーを利用しないことをオススメいたします。バスも同様で、バラ園に近付けば渋滞に巻き込まれます。一番良いのは、「八千代緑が丘駅」下車後、徒歩15分でバラ園がこの時期の最良の選択でしょう。