【モンスト】コラボとかー、運極とかー、追憶とかー、超絶とかー | ねんどろさんのにちじょー

ねんどろさんのにちじょー

ニコニコで生放送をさせていただいております!
よろしかったらご視聴下さい!
http://com.nicovideo.jp/community/co2118931

また間があきましたがいつものことですねw

ということで早速書いていきましょう。

 

ハンターXハンターコラボ。

三ツ星ハンターには割かし簡単になれましたネ。

では結果です。


ですね。どちらも本日達成しました。

ギミックが少ないのでクエの難易度はどちらも楽でしたねー。

 

クロロ。

滝夜叉姫さんと被るところもありますが・・・

キラーが多いのはありがたいところでしょうか?

ただゲージなのがちょっとアレかなーと思ったり

友情がブレス、というのも少し辛いものがあるでしょうか?

ただおそらく使うなら滝夜叉になっちゃうかな、と。

 

ネフェルピトー。

のび太と被るのでどうせなら違う属性にしてくれればいいのにな、と。

それでも飛行ではなくマインスイーパー。

SSものび太より強いかな、と。

 

さて、一番の目玉であるメルエム。

クリアはできましたが・・・運極はなりませんでした。

最初あまり考えずギミック対応だけでキャラを選び

被ダメの多さにあきらめかけ、ひとまずオーブ回収で挑んだ次第です。

ただ、これってドロップは全部メルエム固定なんですねぇ・・・。

それをもっと早くに知っていればちゃんと挑んだハズでしたorz

ロクにクエの仕様を把握していなかった自分のミスですね(汗

 

ちなみにガチャはシングルで各キャラ出現率うpの時に

一回ずつ引きました。結果はレオリオ2、ビスケ1。

一番欲しかったのはビスケなので満足してます←

 

お次は追憶の書庫。

やっと終わりましたー!w

いやー、泥率低くて辛かったです。ようやく次に進めます。

しかし新しく実装されたイザナギは正直運極目指すか微妙なところ。

 

最後は超絶関係。

神威獣神化・妲己獣神化が来たことで再チャレンジしてみたところ

運よく一発でクリアとなりました。

少し前のことなのでなにをどうしたかほとんど覚えていませんが←

まあクリアできたのでなんでもいいですw

 

それからそれから

今日挑んで初見でクリアなりました。

ホーミングだったのでこの後取り直してます。

3回挑んで3連続クリア。二回目以降のPTは以下の通り。

 

リーダー:カーリー獣神化

サブ:茶々、アルカディア

フレ:ノストラダムス(神化)

 

安定して攻略できましたね。

4・5戦目でイライラすることも多かったので

あまり回りたいクエではないですが(笑

2連続ホーミングで相当がっかりしましたが

最後毒拡散が来たので満足しました。

(個人的には斬撃か貫通衝撃波がよかったんですが)

攻略のポイントは一筆書きになりますが、

ヒソカや覇者の塔33Fの経験がかなり役立ちました。

 

そのほか攻略に関することをざっくばらんに書いていきますが、

個人的には貫通2がいいですね。

初手で貫通制限倒すために並びは反射→貫通の順番で。

自前のノストラダムス使ってもいいんですが

貫通を2人にするうえで一枠はギミック対応にしたかったこと、

フレにノストラダムスが多かったことから茶々を入れてます。

カーリー以外の反射枠、迷ってアルカディアにしました。

同族が多いからトライブパルスが活きるだろう、と。

でも結局は猪八戒でもよかったような気がしますね。

ノストラダムスのSSの強さを実感しました。

最終戦初手で使えれば半分以上は軽くもってきますねw

 

ツクヨミに関しては廻でも通常でも、

結局は「加速」ということに尽きると思います。

 

どうでもいい余談ですが、

副友情が違えば、ドロップ演出が行われるんですねー。

キャラで判断しているのかと思ったら性能も同じでなければ

違う扱いになる、ということに、へー、と思ったわけでして。

2回目のクリア時は1回目と同じ副友情だったので演出なし、と。

 

ということで今日は運極2体、廻クリア、と割かし上出来でした。

今現在はカナンの為ツクヨミ零待ちです。

ちなみに次回は昼間に来るので、早く夜に来てほしいですね。

 

それではまた次枠でお会いしましょ~。