【モンスト】電撃コラボ、超絶、獣神化、アップデート | ねんどろさんのにちじょー

ねんどろさんのにちじょー

ニコニコで生放送をさせていただいております!
よろしかったらご視聴下さい!
http://com.nicovideo.jp/community/co2118931

お久しぶりですー。

振り返ってみたら10月は全く記事を書いていなかったんですねw

まあだから何、といったところなんでしょうけども。

久々なので気合入れてとても無駄に長い記事にしていきますよ←

 

前回の記事で触れたのは七つの大罪コラボでしたか。

ハガレンあたりからコラボ企画の頻度が増していませんか?


【コラボ】
少し前は電撃コラボ。
これはですね・・・一応気合入れてはいたんですけどね。
結果として

 

これだけは・・・これだけはやりました!←

シャナはそりゃもう見たし、読んだし・・・

何よりくぎゅう病だから(大真面目)←

 

7つの大罪は流しちゃったし、今回のコラボでは

他のキャラも知っているものばかりだったので

頑張ろう、とは思ったのですが・・・

結論から言うと、ガチャ玉集めて引き忘れましたorz←

せめて逢坂大河だけはやっておきたかったのになぁ・・・。

それにしてもパイレーツより排出率低くないですか?

・・・言い訳であり言いがかりですね、はい。

 

しかしシャナちゃん。性能的にはガーゴイルですかね。

友情フレイムなのが厳しいか・・・ステが低いのも気になる・・・。

亜人キラーがあるからいいのか?

・・・そういうことじゃない!好きだから作るんだ!

くぎゅう病だから作るんだ!

はい、どーでもいい三文芝居ですね。

 

さて、お次はハンターXハンターですか。大物作品が続々ですね~。

読みました。私のような馬鹿には難解でしたが面白かったです。

 

ただおそらくガチャは引きません。より正確には引けません←

激獣神祭でミロクかワルプル期待したら全滅でした。

代わりに来たのは2人目のランスロットと3人目のラーでした。

 

七つの大罪以来ガチャ運に見放されてるなー、と感じていましたが、

そういえば先日当たったんでした!

これは素直に嬉しかったですね。

きっとこの為にガチャ運が使われ、そして無くなったのでしょう・・・。

 

コラボについてはこんなところで。また頑張ります。

 

【超絶】

超絶、ということで書いてしまいますが追憶のヤマタケさん。

まだ終わりません・・・。

毎日7回きっちりはやってはいなかったとはいえ

ほんとに泥率悪いですよね・・・。

お助け宝箱使っても一体も出ないともなれば萎えもします。

現在72ですが、終わるまでにイザナギさんが来ちゃいましたね。

早くヤマタケさん運極にならないかなあ。

 

廻シリーズはクシナダ以外クリアできておりません。

新爆絶も全然ですし、既存の爆絶も全然です。

4周年ガチャだかなんだかでヘンゼル&グレーテルが来たので

何としても蓬莱はクリアしたいものです・・・。

デーヴァデッダとかもキャラは揃ってるのになー。

PSがほんとにもう(泣

 

その代わり

相変わらずスクショとるのが下手ですが

ジューダスが一発でクリアできました!

久々だったので嬉しかったです。

ジューダスちゃん・・・おみ足が素晴らしいですね←

 

はい、変態はさて置き、引き続き頑張ります。

 

【獣神化】

色々ありましたねー。

神威さんは対カナン用に早速獣神化しました。

猪八戒はずっと倉庫番でしたが、これは結構強くなったのでは?

あとクーフーリンさんですね。使い勝手のいいアビリティです。

妲己もいいですねー!

でもアビリティ的に2体獣神化せず進化は残しておきました。

割かし最近の獣神化はありがたいものが多いデス。

 

他は持ってないのでパス。

しかしそれでもコラボキャラの獣神化には驚きましたね。

茨木童子、獣神化しないかなー。

 

【アップデート】

降神玉ですかー。

まあいつか実装されてもおかしくないな、とは思ってましたけども。

ないよりはそりゃあったほうがいいですね。

個人的に☆5制限クエが苦手なのでそういう素材が必要なキャラには

ありがたいかな、と思います。

爆絶キャラには使えないんですよねー。しょーがないですよねー。

 

獣神竜の進化アイテムBOXへの格納。

これもありがたいですね!

ラック混ぜも面倒でしたし、他がBOXで管理されてるんだから

一緒に管理すればいいのにな、と常々思ってました。

 

キラーの絞り込みとか、運極の絞り込みもそうですが

最近のアプデは本当に親切ですねー。

インターフェイスがどんどん改良されてます。

 

 

ということで、相当長く書きました。

またのんびりプレイしていきたいと思います。

それではまた次枠でお会いしましょう~。