こんにちは。

元公務員の、にこんです。

 

 

54歳で市役所公務員を早期退職。

 

それまで10年間、「公務員を辞めようかどうしようか…」「私の人生、このままでいいんだろうか…」とずっと悩んでいました。

 

そんな自分の経験から、「40代、50代の迷える公務員女性のチカラになりたい!」と産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を取得し、サポートを行っています。

 

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

~プレゼント企画~

 

【女性限定】

PDFテキストプレゼント🎁

「公務員を辞めようかな…」と考え始めたあなたへ

 

 

 ↑↑↑画面をクリックしていただいたくと案内ページに移動します。

 

 

公務員の方だけでなく、

これからの生き方を考えたり、悩んでいる

40代~50代の女性にも読んでいただいています✨

 

 

ご登録くださった方には、個別相談も行っていますニコニコ

 

 

ここしばらく、

発信内容を変えていこうかなあ…

と考えています。

 

 

 

 

自分が公務員だったから、

早期退職したから、

「辞めたいけど辞められない」

「ほかの人生を歩んでみたい」

と思う公務員女性の力にはなりたい、

ということには変わりないのですが。

 

 

なんかもう少し、

私にできることはないかなあ、と考えていて。

 

 

・・・

 

 

考えてはいるのですが、

今ひとつ、しっくりピッタリこないなぁ絶望

 

 

と思っていたところ、

 

 

購読している

いくつかのメルマガのタイトルや内容が、

なんとなく道を教えてくれていました。

 

 

 

 

1⃣「あなたしか話せないこと」

 

 

「誰もが知っていることではなく、

あなたしか話せないことをみんな聞きたい。

人生を生きて、感じたことを、自分の話として語っていこう。」

 

 

 

2⃣「他者に良き影響を与えているか」

 

 

「今の人生に大いに不満があるという人ほど、

己の人生を振り返ると、

誰の人生にも良き影響を与えていなかった。

要するに、クレクレ星人だったということ」

 

「与えた良き影響の質と量が、

今のあなたの人生の満足度と相関する」

 

(いずれも、一部抜粋・改変)

 

 

発信のテーマそのものではないのですが、


 

私が経験したこと

考えてきたことを、

自分の話として語り、

それがきっかけで

どなたかのお役に立てば、

私も周囲の人も、

満足するってことかな。

 

 

さて、その中身、

「何を語るか」が問題よお~えーん

 

・・・考えます。

 

 

 

ただ、こうやって

いろいろ考えていると、

ふと降りて来る時があって、

これは潜在意識なのか、

ハイヤーセルフなのか、

よくはわかりませんが、

何かを教えてくれているんでしょうね。

 

 

だから、一見無駄に見える

こういう立ち止まる時間も

きっと大切なのだと思います。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ