こんにちは。

元公務員の、にこんです。

 

 

54歳で市役所公務員を早期退職。

 

それまで10年間、「公務員を辞めようかどうしようか…」「私の人生、このままでいいんだろうか…」とずっと悩んでいました。

 

そんな自分の経験から、「40代、50代の迷える公務員女性のチカラになりたい!」と産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を取得し、サポートを行っています。

 

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

~プレゼント企画~

 

PDFテキストプレゼント🎁

「公務員を辞めようかな…」と考え始めたあなたへ

 

好評につき、延長中ですキラキラ

 

 ↑↑↑画面をクリックしていただいたくと案内ページに移動します。

 

 

公務員の方だけでなく、

これからの生き方を考えたり、悩んでいる

40代~50代の女性にも読んでいただいています✨

 

 

ご登録くださった方には、個別相談も行っていますニコニコ

 

 

新年度になって、1週間が過ぎました。

皆さんの周囲は

何か変化がありましたか?

 

 

 

自分が異動や転職しなくても、

周りが変わると

どうしても影響を受けますよね。

 

 

 

私のパート先も

ガラッとメンバーが変わり、

複数の新メンバーをお迎えしたので、

やや緊張しているところです。

 

ベテラン職員が異動してこられても、

部署によってやり方が違うから、

ひとつひとつ、

慣れていただかないといけないしですしね。

 

 

 

にっこり にっこり にっこり にっこり にっこり にっこり

 

 

 

そして、私個人のことですが、

今年度、少しずつ働き方を

変えようと思っています。

 

 

 

正規の公務員を早期退職して丸3年、

いろんな変化がありました。

 

 

 

産業カウンセラーや、

国家資格キャリアコンサルタントなどの

資格を取得し、

 

 

仕事面では、

若者の就労支援のアルバイトの後、

公務員の会計年度任用職員として、

パートタイムで働いて。

 

 

その間、

「女性がもっと人生を楽しく

充実させるためのキャリア支援をしたい!」

と、副業でビジネスも始めてみたり。

 

 

なんやかや、

模索して動いていた3年間でした。

 

 

 

 

 

最近、週5日の平日日中のパートと、

ビジネスとの両立が、

時間的、体力的に厳しくなってきていて。

 

 

ここら辺りで、

もう少し自分のビジネスについて

しっかりと考え、

さらにお客様のお役に立てるものにしたい。

その時間の確保をするために

働き方を変えることにしました。

 

 

 

 

 

それと…個人セッションで

「にこんさん、

公務員を辞めた後、

何してるんですか?」

ってご質問も多いので、

(やっぱり関心高いですよね)

 

 

「にこんの公務員退職前夜~これまで(仮)」

 

をまとめたスライドを、

近日中に、メルマガでお見せできれば、

と考えています。

 

 

 

 

 

それでは年度初めから

飛ばし過ぎないように、

ゆっくりスタートしていきましょう(^^♪

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ