こんにちは。

元公務員の、にこんです。

 

 

54歳で市役所公務員を早期退職。

 

それまで10年間、「公務員を辞めようかどうしようか…」「私の人生、このままでいいんだろうか…」とずっと悩んでいました。

 

そんな自分の経験から、「40代、50代の迷える公務員女性のチカラになりたい!」と産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を取得し、サポートを行っています。

 

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

~プレゼント企画~

 

PDFテキストプレゼント🎁

「公務員を辞めようかな…」と考え始めたあなたへ

 

好評につき、延長中ですキラキラ

 

 ↑↑↑画面をクリックしていただいたくと案内ページに移動します。

 

 

公務員の方だけでなく、

これからの生き方を考えたり、悩んでいる

40代~50代の女性にも読んでいただいています✨

 

 

ご登録くださった方には、個別相談も行っていますニコニコ

 

 

いよいよ新年度ですね!

 

 

このバタバタな年度替わりに、

スキマを見つけて京都旅行に行ってきました。

 

 

 

メインは夫のマラソン参加なのですが、

私はもっぱら市内を散策したり、

人に会ったりしてました。

(応援もしないヒドイ妻滝汗

 

 

 

今回は、大学時代の友人から

「会おうよ!」と声をかけてもらって、

旅行中に、京都で落ち合うことに。

 

 

 

まさに15年ぶり!

 

 

 

この「再会」が実現したのは、友人の

「毎年、年賀状に、

『今年こそ会おうね』って書くけど、

いっつもそのままじゃん。

だから、今年は、絶対に

実現させようと思って!」

という強い決意から。

 

 

 

 

 

 

確かに、学生時代の友人の年賀状に

「今年は会おうね」

「今年は会いたいね」

って書き続け書き続けられて、はや数十年…

もはや常套句になってますよね(汗)

 

 

 

 

 

 

この友人は一昨年、

がんの初期と診断されましたが、

無事に切除して、

現在は経過観察中とのこと。

 

 

 

 

それもあって、

先の事なんてわからないから、

会える時に会おう!」と決めたようです。

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね。

このことに限らず、

私達の命は有限。

 

 

 

なので、

全部は無理でも、

 

やりたいと思ったこと、

行きたいところ、

叶えたいことは、

自分の心に正直に、

やっていこうと思いましたおやすみ

 

 

 

 

 

 

私が「女性が楽しく充実した人生を送るための

セカンドキャリア支援を始めている✨」

と話すと、

友人も、今、ハマっている

ハンドマッサージについて語ってくれ、

「マッサージをしながら話を聴いて、

その人の気持ちが楽になればいいな」と。

 

 

 

それ、素敵じゃんおねがいキラキラ

 

と盛り上がり、

 

これからの残りの人生、

まだまだやれることがあるね!

楽しみだね!

また、報告し合おうねイエローハーツ

って話して別れました。

 

 

 

 

あなたのやりたいこと

なんでしょうか?

 

 

 

友人が「会おう!」って決めて

連絡してくれたように、

「決めて、一歩踏み出すこと」から始まるかもしれませんね。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ