こんにちは。

元公務員の、にこんです。

 

 

54歳で市役所公務員を早期退職。

 

それまで10年間、「公務員を辞めようかどうしようか…」「私の人生、このままでいいんだろうか…」とずっと悩んでいました。

 

そんな自分の経験から、「40代、50代の迷える公務員女性のチカラになりたい!」と産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を取得し、サポートを行っています。

 

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

~プレゼント企画~

 

PDFテキストプレゼント🎁

「公務員を辞めようかな…」と考え始めたあなたへ

 

好評につき、延長中ですキラキラ

 

 ↑↑↑画面をクリックしていただいたくと案内ページに移動します。

 

 

公務員の方だけでなく、

これからの生き方を考えたり、悩んだりしている

40代~50代の女性にも読んでいただいています✨

 

 

ご登録くださった方には、個別相談も行っていますニコニコ期間限定)ニコニコ

 

 

 

この間、クライアント様がセッションの中で、

 

「結構、好きなことをしているので、

このまま命が尽きても、あんまり後悔はないかな~

って言われたんです。

 

 

 

その言葉を聞いて、

自分にもそれに近い感覚があるな、って気がつきました。

コレ、公務員を辞める前とは180度、逆の感覚です。

 

 

 

だって公務員を辞める時は、

 

コロナ禍で疲弊しきって、

体調不良が続いていて、

 

「このまま、殉職したら、私、絶対後悔する」

という思いだったので。

 

 

前にも書きましたが、コロナ禍以前に、

先輩が定年退職前後に相次いで亡くなったのも、

早期退職を後押しする一因でした。

 

 

 

 

 

それが今。

お客様の言葉を聞いた日、

寝る前にぼんやりと、

「私もこのまま、寿命が来ても、後悔はないかも」昇天

っていう気持ちが浮かびました。

 

 

 

 

 

もちろん、私のやっている起業は、

まだまだ始まったばかりで道半ばで、

学ぶべきことも、

ブラッシュアップすることもたくさんあるし、

「もっとこうなったらいいな~」という願いおねがいもあるけど、

 

 

 

少なくとも、公務員時代と違って、

「やらされている感満載の」仕事や、

「やる意味が解らん…」事がグッと減って、

 

 

 

自分が「これやりたい!」飛び出すハート

と思うことに使う時間が

圧倒的に増えたんです。

 

 

 

これが、「後悔ないかも!」と思えた理由かもしれません。

 

 

 

 

 

ということは、

目指す結果に到達していなくても、

 

その過程を楽しめたり、

充実した時間が持てると、

満足度は一気に上がって、

「後悔はないな」と思える人生になっていくのかも、

 

と感じています。

 

 

 

公務員を辞めて3年目。

こんな風に思えるようになったことが、とてもうれしいですニコニコ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ