こんにちは。

元公務員の、にこんです。

 

 

54歳で市役所公務員を早期退職。

 

それまで10年間、「公務員を辞めようかどうしようか…」「私の人生、このままでいいんだろうか…」とずっと悩んでいました。

 

そんな自分の経験から、「40代、50代の迷える公務員女性のチカラになりたい!」と産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を取得し、サポートを行っています。

 

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

~プレゼント企画~

 

PDFテキストプレゼント🎁

「公務員を辞めようかな…」と考え始めたあなたへ

 

好評につき、延長中ですキラキラ

 

 ↑↑↑画面をクリックしていただいたくと案内ページに移動します。

 

 

公務員の方だけでなく、

これからの生き方を考えたり、悩んだりしている

40代~50代の女性にも読んでいただいています✨

 

 

ご登録くださった方には、個別相談も行っていますニコニコ期間限定)ニコニコ

 

 

 

年末が近づいて、だんだんと慌ただしくなってきましたね。

体調など崩されていないでしょうか。

 

 

忙しくなると、どうしても気持ちが乱れがち。

イライラ、ソワソワ…

 

 

特に頑張り屋さんほど、

息をするのも忘れて仕事に没頭、ってありませんか?無気力

 

 

 

 

そういう時は、定番の深呼吸!

 

 

あまりにもよく言われ過ぎて、

当たり前に思われがちですが、

これがほんとに効果抜群キラキラ

 

 

流れがうまくいっていないな、

気持ちが荒れてるな、と思ったら

なるはやで、深呼吸をすることにしています。

 

 

出来れば、空を見ながら

自然の中で、

って出来ればいいのですが、

 

 

仕事中はそうもいかないし、

 

ちょっと席を外したり

トイレに行く道すがら笑い泣き

ひとりになる時間を見つけてやっています。

 

 

 

 

そうすると、エネルギーの流れが切り替わって

カチッとハマる感じがするんですよね。

心もすーっと、落ち着く感じがします。

 

 

 

 

そして、うまくいっていない時と同様に

上手くいっている時の深呼吸もオススメ。

 

 

 

 

上手くいっているのに、深呼吸が必要なの?

と思われるかもしれませんが、

 

 

うれしいことや楽しいことがあると、

気持ちが浮ついた感じ、しませんか?

 

 

なんだか上滑りになっているような

スピードに乗せられてついていっていないような…

 

 

そういう状態って、

本来の自分ではないように思います。

なので、深呼吸。

 

 

そうすると、フワフワしていた気持ちが

スッと落ちて

お腹の方にが行く感じで

何となく落ち着いてくるんですにっこり

 

 

 

 

楽しい時間は十分に楽しめばいいと思うけど

「ちょっと上滑っているな」と思った時は、

「自分を取り戻すための深呼吸」、

オススメです飛び出すハート

 

 

 

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました照れ