こんにちは。

元公務員の、にこんです。

 

 

54歳で市役所公務員を早期退職。

自身の経験から、「40代、50代の迷える女性のチカラになりたい!」と産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を取得。

 

女性が、しなやかでかろやかに我慢せず、縛られず、諦めない」人生を送れるよう応援・サポートしています。

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

~プレゼント企画~

 

PDFテキストプレゼント🎁

「公務員を辞めようかな…」と考え始めたあなたへ

 

好評につき、延長中ですキラキラ

 

 ↑↑↑画面をクリックしていただいたくと案内ページに移動します。

 

 

公務員の方だけでなく、

これからの生き方を考えたり、悩んだりしている

40代~50代の女性にも読んでいただいています✨

 

 

私は、あまり車の運転が

得意ではないこともあり、

目的地にさっさと着きたいタイプ。

 

 

新しい場所ならまだしも、

隣県の夫の実家などは、

長年行っているので道中、

とくに目新しくもなく、

 

 

「どこでもドア、ないかな~ぶー

早く着けばいいのに。」くらいの感覚です。

 

 

 

 

それは、目標を達成するまでの過程とも似ていますね。

 

 

これまでの私は、目標を達成するまでは、

あくまで「途中」でしかなく、

「あまり楽しくない」と感じていました。

 

 

 

 

早く目標を達成できないかな~、と思っていたのだけど…

 

 

 

 

先日、ふと

「まだ、道半ばだけど、

今、死んでもあんまり後悔がないかもおねがいと思ったんです。

 

 

こんなことを感じたのは初めてでした。

 

 

 

 

公務員時代の最後は、

「このまま、命が尽きたら後悔する真顔

と思っていたんですけどね。

 

 

 

 

今は、人生のいろんなことを自分で選択し、

決定していることもあり、

その過程も楽しめているのかもしれないな、と思います。

 

 

 

 

実際、クライアント様とのセッション、楽しいですしねラブ

 

 

私のセッションを受けてくださる方は、

とても頑張ってこられた人が多く、

そのお話を聴かせていただくだけで、

ほんとにリスペクトクラッカー

 

 

 

 

もっといい人生になるように、

一緒にウンウン考えるのも、やりがいがあります。

 

 

 

 

ということで、

「どうせ人生の目的地には到着するわ!」と決めたのなら、

あとはその道中も楽しんだもの勝ちかな、

と思っている今日この頃です。

 

 

 

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました照れ