こんにちは。

元公務員の、にこんです。

 

 

54歳で市役所公務員を早期退職。

自身の経験から、「40代、50代の迷える女性のチカラになりたい!」と産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を取得。

 

女性が、しなやかでかろやかに我慢せず、縛られず、諦めない」人生を送れるよう応援・サポートしています。

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

~プレゼント企画~

 

PDFテキストプレゼント🎁

「公務員を辞めようかな…」と考え始めたあなたへ

 

好評につき、延長中ですキラキラ

 

 ↑↑↑画面をクリックしていただいたくと案内ページに移動します。

 

 

公務員の方だけでなく、

これからの生き方を考えたり、悩んだりしている

40代~50代の女性にも読んでいただいています✨

 

 

同じビジネスアカデミーの受講生さんが

半年間のオンラインサロンを開催されることになりました。

 

 

 

その方も、元公務員。

40代で早期退職し、今50代。

もう6年くらい独立起業されています。

ビジネスの大先輩なのですが、

毎日投稿されるブログとキャラが面白くてためになるので、

ちょくちょくチェックしていました。

 

 

オンラインサロンを開催されると聞いて、

 

 

楽しそうだなぁ…

でも、同じアカデミーで学んでいる立場だしなぁ…

次の機会にしようかなぁ…

 

と、当初は見送るつもりでいたんです。

 

 

 

でも、その方に

 

「にこんさんも入る?」って言われて、

「えー、いいんですかあ!」ラブ

と速攻で申込み。

 

まさに急転直下(笑)

 

やっぱり、ずっと気になっていたんですよね。

それを、「私のタイミングじゃないから…」

って、見送るところでした。

 

 

よく考えたら、

その人が、次にオンラインサロンをやるかもわからないし、

自分にとって、ビジネスの先輩であるその人のサロンは

絶対に学びになると思うのに、

あれこれと動かない理由を探していたんですよね笑い泣き

 

 

 

 

人間には

「心理的ホメオスタシス」があって、

自分を守るために、

今までやったことがない行動をしたり、

新しい環境に足を踏み入れようとすると、

ブレーキをかけてきます。

 

 

結果、今の状況は変わらないまま。

 

 

もちろん、ものすごいムリをすることではなく、

ちょっと勇気を出して踏み出してみるのがコツ。

 

あまり、急激にやっちゃうと怖くなりますからね。

 

 

 

そして、一番大切だと私が思っているのは、

行動しようとすることで起こる「自分の感情」

 

 

決め手は

「ワクワクするかどうか」

「それをやることで、前向きな気分で過ごせそうか」

 

 

 

結構、重要なバロメーターだと思っています。

 

 

 

と、いうことで、

このオンラインサロンが

終了する頃には、一皮むけたにこんをお見せします。

(ほんとかー?)えー

 

 

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました照れ