こんにちは。

元公務員の、にこんです。

 

 

54歳で市役所公務員を早期退職。

自身の経験から、「40代、50代の迷える女性のチカラになりたい!」と産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を取得。

 

女性が、しなやかでかろやかに我慢せず、縛られず、諦めない」人生を送れるよう応援・サポートしています。

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

~プレゼント企画~

 

PDFテキストプレゼント🎁

「公務員を辞めようかな…」と考え始めたあなたへ

 

好評につき、延長中ですキラキラ

 

 ↑↑↑画面をクリックしていただいたくと案内ページに移動します。

 

 

公務員の方だけでなく、

これからの生き方を考えたり、悩んだりしている

40代~50代の女性にも読んでいただいています✨

 

 

だんだんと寒さが厳しくなってきました。

風邪ひきの人も増えてきましたね。

皆様、体調を崩されていないでしょうか。

 

 

 

最近、土日は、

クライアントさんとのセッションのほかに、

主にオンラインでの「学び」に時間を使っています。

 

 

 

例えば先週は、

「自分を深堀りするためのグループセッション」と

「自他尊重のコミュニケーションのトレーニング」

の講座を受けていました。

 

 

 

思えば、公務員を辞めると決めたあたりから、

 

 

産業カウンセラー

国家資格キャリアコンサルタント

FP3級(なぜか)キョロキョロ

日商簿記3級(なぜか)キョロキョロ

 

 

と、資格を取り

 

他にもインターネットを使った発信の方法などを、

少しずつ学んできました。

 

 

 

思うのは

「自発的な学びは楽しい」飛び出すハート

 

 

 

いえ、身体はしんどいですよ~。

アラカンの身体に鞭打ってます滝汗

 

 

 

それでも止めないのは、

自分なりの学びたい理由があるからです。

 

 

 

それは女性たちが

「自分の人生を後悔なく生きる」ための

キャリアカウンセリングをやっていくと決めたから✨✨

 

 

 

学んだことが、

クライアントさんに還元できて、

私もクライアントさんも成長できる。

まさに「1粒で2度おいしい」状態。

 

 

 

俄然やる気が出ますよね~。

 

 

ただ、あまりやり過ぎると、

すぐに体調に出るお年頃。

ムリせず、ぼちぼちやっています。

 

 

 

今は、来年に向けて、準備をする期間。

何か学んだり、

始めることを考えるのもいいですね。

「年末を制する者は来年を制する」です!

 

 

 

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました照れ