カメラが好き -251ページ目

亀さん発見される!!

動物園出た近くのヤブの中にいた模様

見付けたの親子は探しはじめて15分位で見つけた模様

50万円の賞金の効果~~

よかったね~

あ”~~~

昨晩作った、豆腐ともやしの塩炒めの残り物を(塩分ひかえめ)を)
今日も晩のおかずにする予定で

晩御飯何も作らずにいたのですが

いざ、晩御飯食べようと、おかず机に並べて

豆腐一口食べて


驚いた



悪くなっていた!、

食べられないじゃん、、

今晩おかずなしじゃん

困った、、



ちっこいちょうちょ

1~2センチくらいのちょうちょが
蜜吸ってました

調べたら
ヤクシマルリシジミ
と言う種類のちょうちょらしいです(違っていたらごめんなさい)
屋久島で発見されたのでその名前がついているそうです
で、調べていて驚いたというか再認識したのが
ちょうちょの数えかた

一頭二頭と数えるそうですね
そういえば、クイズ番組でやっていたような記憶も、、、
ちょうちょ

クイズ番組でみたときには
面白い!へ~、と思っても
ほとんど忘れちゃいまね

へ~と思っているうちにすでに忘れちゃったりして


小雨だからアキバでも行こうかと

小雨だからアキバでも行こうかと思っら
TVの画面に大雨の警報がでていたので
やめた

ウチのまわりはずっと小雨だったけれど

一部の近所は、ニュースになるほど雨がふったようだ

アキバの近所御徒町は大雨だった様子
アキバやめてよかった、、、

小雨

しかし
局地的豪雨の豪雨度合いがひどくなっているように感じるのは
ボクだけだろうか?



ちょうちょ

ちょうちょ発見
ちょうちょ1



ちょうちょ接近
ちょうちょ2


ちょうちょ逃避
ちょうちょ3




梅雨みたいな日々、続いています
梅雨の時期にはあまり雨ふらなかった記憶が、、

天候・気候が変更された感じ

トンボは

トンボは写らないのです


トンボ3
三匹いるけど、、、、


トンボ1
写ったケド画面の隅っこ


トンボ5
背景に溶け込んで、、、


トンボ6

いずれもピンぼけ~~

トンボ4
ちっこい、、

全部すっごいトリミングしています

トンボはボクには
写せないのです


仲良きことは良いこと

黒っぽい出で立ちで目立たないと思ったのでしょうか?
人前でいちゃついていたので、、

ぼーえんで狙ってみました

仲良きことは良いことなのです







カラス1



カラスの夫婦は非常に仲良くてずっと添い遂げるそうなので
この二羽も夫婦かな?

この水飲み場は水の止まりが悪くなっていて
少しばかり水が溜まっているので
人がいなくなるとカラスが水飲みに来ているようでした






陸上競技

競歩で日本人が銀と銅
と言うネットニュースを
散歩で日本人が銀と銅と読んでしまい

自分で笑ってしまった


ちょこの香り

チョコレートの香りがすると言うので

花に鼻近づけて香り嗅いでみたのですが


かおり2


かおり2

ボクには、残念ながら、チョコの香りは感じられませんでした

でも、チョコの香りの花で検索すると出てくるので
鼻の感度の良い人には、わかるようです

ちなみに、花の名前は
オンシジューム シャーリーベイビー スウィートフレグランス
と言う長くて覚えられないような、意味考えると覚えられるような
こちらも感度の良い人にはよく分かる名前なようです




マクドナルトの宅配

マクドナルドが宅配やっているというので
頼もうと思ったら
1500円から、、、

う~ん
ハンバーガー100円
チーズバーガー130円
チキンクリスプ100円
生姜焼きバーガー200円

食べたいものだけで1500円にするのは一人じゃ無理だな、、