前の投稿
一つ前の、雨 と言う投稿日本語変ですね
酔っ払って書いたにしても、、変、
直せば~って声が聞こえてきそうです
ま、そのままで、
そのままといえば、9月15日は以前は敬老の日でしたが
祝日法で9月第3月曜日に変更になったあと
以前の敬老の日をそのまま記念日として残そうと言う事で
15日は老人の日らしいです、、、
記念日とはいえ、もう少し良い響に感じる言葉なかったのでしょうか?
ま、そのまま直球な命名ですね
敬老の日を挟んだ老人の日から21日まで
都立動物園、都立庭園等は
60歳以上の方と付添(1名)の方の入園料が、
無料~
らしいです
公園の入り口で、お年寄り誘うか、、、
誘ったら「まだ50代なので~」なんて言われて
誘った手前
結局二人分払う羽目になったりして、、
酔っ払って書いたにしても、、変、
直せば~って声が聞こえてきそうです
ま、そのままで、
そのままといえば、9月15日は以前は敬老の日でしたが
祝日法で9月第3月曜日に変更になったあと
以前の敬老の日をそのまま記念日として残そうと言う事で
15日は老人の日らしいです、、、
記念日とはいえ、もう少し良い響に感じる言葉なかったのでしょうか?
ま、そのまま直球な命名ですね
敬老の日を挟んだ老人の日から21日まで
都立動物園、都立庭園等は
60歳以上の方と付添(1名)の方の入園料が、
無料~
らしいです
公園の入り口で、お年寄り誘うか、、、
誘ったら「まだ50代なので~」なんて言われて
誘った手前
結局二人分払う羽目になったりして、、















