カメラが好き -216ページ目

今日はなんの日?

今日は、脱出の日らしいです 寒い月曜日にぴったりですね
 どこから脱出? まずは月曜日から逃げたいです そして一気に土曜日に、、、
 できれば面倒なこと全部終わった土曜日に。。。
っっっっってここまで書いてびっくり!
 いつもの画像ボタンが画面にない
写真投稿できない?
面白いから、画面キャプチャーして乗っけようと思ったけど
 いつもの画像ボタンが画面にない さて、、どうしましょ?


お月様

金曜日かな?に撮った月

月2

拡大したら

月1

見えていない半分が
見えてきた。




京王指定席

たぶん乗る機会無いと思いますが
ちょっと乗ってみたいと感じます

指定2


指定1

乗り場にはでかでかと印がありました
指定券売り機はまだみていません

乗る機会がないということは
指定券を見る機会も無いかもしれませんね。


またみちゃったよ

カーリング

日本三位。銅メダル

しかし三時間、、、みている方も疲れる。


4年に一度くらいしかみられないしね。




最高価格

いままでに見た最高価格が
たしか600円台だったので
これは記録更新!!

キャベツ
はっぱ一枚あたり
いくらになるのでしょう?


調べてみました
と言ってもネットでけんさく

一玉になんと40~50マイ程度あるそうです
となると、、
1枚16円くらいかな?

一玉200円くらいのときは1枚4円くらい


高くて驚く感じでもなく
安くてびっくりって感じでもなく、、、




カーリング

ずっとリードされ気味なのだから
作戦変えてもいいんじゃないかと思うのですが
どうでしょう





カーリング3時間以上。。。みちゃったよ~

次は3位決定戦だね

年間維持費50億円?

年間維持費40億とも50億円とも言われている都庁ビル

都庁

一日あたり、、、、

全部ぜーきんでしょ?


暖かくなると言っていたよね

暖かくなると天気予報では言っていたのに
結構寒いです
つめたい雨がふってますがこのあと気温が上がるのでしょうか?

気温をみたら、室内で6.4度

気温1
もっと寒いだろ!と
もう一個気温計みたら

気温2
ほぼおなじ

さむ~~~~~いというほどではないですね
「東京の冬」
って感じでしょうか?


雨がふっている寒い冬の日
こんな日は温室に行くのがよいのかな?
温室より、温泉がいいのかな?

温室にカメラ持って入ると結露しますよね

カメラに結露って大丈夫なのかな?
防滴カメラでも結露は関係ないもんね
センサーやら、基盤やら、、見えないところ内部機構全部結露~

温室入る前に、ビニール袋に乾燥剤入れてそこにカメラ入れて
温室に入ったら室温に馴染むまで袋入りカメラをじっと眺めて、、、待つ。
なんてやれば良いのでしょうが、、、
ま、できないですよね。

結露しちゃった時ボクは、
慌てて拭き取ったりしないで
電源は入れないで、
じっと待つ、、
結構時間かかりますが
じっと待つ、、

拭き取った方が良いと書いてあるものもありますが
拭き取ると隙間に水分が入り込んで行くような気がするので
ボクは拭き取らずに、待ちます


午後はお天気回復するそうで、、
とりあえずお天気回復するまで
待ちます。


寒かったよ~~

寒い一日でした
過去形じゃなくてまだ寒いです

風邪気味になりかける寸前
変な日本語だけどそんな感じです

ここでうっかりすると、風邪ひきます



梅

寒いなか
梅は咲いてます

今日の梅?違いますとも
だって寒いんだもん。




みぞれ。

みぞれ混じりの雨、、、

変な言い回しだな、
みぞれがすでに溶けた雪が雨に混じった状態なんだから

ま、そのくらい雨の比重が高いみぞれがふっています
でも寒いです

咲いた梅さんも、凍えているかもしれません

梅

深夜まで雪雲に覆われる模様な東京