カメラが好き -206ページ目

思い出横丁

新宿のションベンヨコチョおっと失礼
思い出横丁に外国の観光の方がたくさんいると言うので
見に行ってみた

思い出ヨコチョ

ほんとにたくさんいた、

日本の観光の人も
たくさんいた

ディープだねぇ~なんて感心してる人もいた

撮影禁止の看板出している店もあった

流行る前のほうが

雰囲気あったように思うのは
勝手な感傷かな?


前は誘われて時々寄った思い出横丁だけど
安い居酒屋が西口にたくさんできたので
最近はそちらに行くことが多いかな~

どちらも早い時間から空いているんだよなぁ~


ダイソー

近所にダイソーができるらしい
あるいて7分?
今までは15分あるいてミーツ行っていた
かなり近くなる。うれし~

けど
ミーツのほうが商品は好きかな?
でもダイソーは歩いて7分

迷うな、、、

電車が止まる?


止まる

最近色々な電車とまるな

5月13日の早い時間の井の頭線も一部運休予定、、
井の頭線運休の
渋谷-明大前間バス代行運転にはちょっと乗ってみたい


天気悪し

微妙な天気に
街灯のゴースト
三羽の鳥と
センサーのゴミ
天気

センサーのゴミは、がっかり
ほぼ全コマにしっかり写ってました

カメラ側で、センサーにゴミついてますよ警告ランプとか
つけられないものでしょうか?

同じ位置に同じ画像が写るのだから
そこらへんからゴミだと判断してゴミ警告出せそうですが、、、



京王ライナー

京王線の指定席特急 京王ライナー
そのうち何かの時にのりたいな、、と思ってはいるのですが

一番近い京王永山や府中までや
終点の八王子や橋本まで行く用事はあまりないので

そうなるとわざわざ京王ライナー乗りに行くわけで、、

「のりたいだけの人」用に のぼり新宿行でも作ってくれれば
昭和記念公園に行った帰りに使ってみようかな~なんて
気になれるのですが
今の所のぼりはないようで、、

しばらくもしかしたらずっと、乗る機会はないかも、、

そうなると本格運用前に各駅停車だったライナー車両に乗れたのは
貴重な体験だったのかも?


京王ライナー1


京王ライナー2

発車い1~2分前
日曜日だったせいか、
まだ空席あり







すきま

隙間からあのビル見えた

隙間

コクーンタワー
いくつかの学校の校舎なんですね


こういう変わったかっこうのビル見ると
外壁掃除大変だろうな~なんて心配をしてしまいます

最近できたと思っていたら
2008年に完成らしいので
もう10年も前からそこにあるようです


白黒にしてみたシリーズ

シリーズになるか?

ま、いいや


水路

なんでも、
富士フイルムが白黒フイルムと印画紙の発売を終了するそうで、、
これからは
カラーで撮ったデジタル写真をソフトで白黒にして
白黒になった天然色写真ファイルを、
天然色用印画紙にプリントして白黒を再現って事になるのかな?

何言ってるかわかんないス、ね。




綾瀬はるかさん

絶妙なバランスの綾瀬はるかさん
円柱の柱に表示されると
バランスが壊れていたのですが
写真になると
普通に戻ってしまい、円柱表示時の面白さが
無くなってしまいました
それでも
雰囲気だけでも、、


綾瀬はるかさん

広角で近寄って
円柱感強調したほうが
バランス崩れたかんじ出たのかなぁ~





なに?


チューリップ2

割れた水風船かと思ったら。。


チューリップ1
チューリップでした


かも

そばにいた人に聞いたら
いつもはつがいでいるんだけど、と言っていた
かも