マスク | 青空

青空

ブログの説明を入力します。

数日前にやっと政府からのマスクが届きました爆  笑
 
 
 
 
 
別に汚れとか無くてキレイです爆  笑
ガーゼが15枚くらい重なっています。
 
大きさの比較

縦の長さは同じですが、横は3㎝くらい短いです。
 
でも、売っていた布マスクも同じ様な大きさだったから布マスクってこんな物かも。
 
口や鼻に着ける物なので一回軽く洗ってみましたが、ちじみませんでしたニコニコ
 
着けた感じは使い捨てマスクに慣れていると小さい感じはするが、特に問題は無いですニコニコ
 
着けたときに癖で上下に伸ばそうとしてしまいますが・・・滝汗
勿論伸びません爆  笑
 
YouTubeで布マスクを着けてくしゃみをすると飛沫が飛ぶか実験をやっているのを見ましたが、ガーゼが十数枚重なっているので、使い捨てマスクと同等でした。
 
意外とダメだったのが、最近着けている人が多いウレタンマスクあせる
飛沫が貫通していました。
 
 
正直、二か月前なら喜んだが今だとちょっと微妙あせる
でも何となく嬉しい音譜
 
巷で売っている一箱2000~3000円の得体の知れない中国製マスクよりいいかも爆  笑
 
それに近所のコンビニやスーパーに行く時に使い捨てマスクを一枚使うのは勿体無いので、これを使うと思います。