4m17d、18d ディナーと育児ルーム | 少しずつがんばるブログ★2015年4月6日娘を出産★

少しずつがんばるブログ★2015年4月6日娘を出産★

2015年4月6日娘を出産。2014年7月妊娠。2012年7月結婚。

4m17d
8月23日 日曜日
生後139日

この日は私たち夫婦が披露宴をあげたレストランで、パーティーがありました。
参加者は同じく披露宴をされた方とその親族やお友達。
かなりお得なお値段かつ、赤ちゃんもたくさん来られるとのことで行ってきました!

テーマが夏祭り、とのことで浴衣~。
このイベントのための浴衣ロンパース。
昨日も着たけど笑 洗いましたよ~♪
{0B1ADB09-0D5A-4F25-AAA5-3AE8A60D3A56:01}

お父さんはアロハチックシャツ、
お母さんはロングワンピ。
ちょっといいレストランにカジュアルで行くのは勇気がいりましたが、浮かなくてよかった…。

{9E3D4271-9CE1-4B8B-883C-8A1956BD7D45:01}

同じテーブルには6ヶ月のベビちゃんを連れたご夫婦がいて心強かったですニコニコ
他にもベビーは約10人ほどいて、ベビールームも用意されてました~。

ご飯ももちろんおいしいし、
赤子ちゃんはひとりで遊んでるか寝てるかで親孝行娘してくれました。
寝ちゃったので家族写真が撮れなかったチュー

ここに来ると披露宴や二次会のことを思い出して
ケンカばかりしてたらダメかな、なんて思ったりしますニヤリ
担当の方や支配人に赤子ちゃんを紹介できてなんだか嬉しかったです。普段も赤ちゃんウェルカムなので、また行きたいね
本店には四世代で利用してる親子もいらっしゃるそうです!



4m18d
8月24日 月曜日
生後140日

区役所の子育てルームで絵本の読み聞かせがあったので行ってきました。

もう涼しくなってきたと思ったら暑い…
赤子ちゃんも機嫌が悪くなってきて、
がんばって早歩きで向かいました

で、着いたら赤子ちゃん爆睡びっくり
これから絵本の読み聞かせだーよー笑

終わってからは周りのお母さんたちと少し話したり、遊んだりー。
と言うもののお母さん、またもママ友とかできるどころか、基本赤子と2人体制…。難しい…。

早いかと思ったら意外と楽しんでたボールプール。
{A0326544-0635-41DE-9D6C-5A91E0A6FB42:01}

で、区役所の福祉課?に保育園のことを聞きに行ってきました。
一言にすると、保育園、大変ですね…。
やることがたくさんありそうな未知の分野。ビクビクしておりますガーン


この日はなんだか一日グズった赤子ちゃん。
夜はぐっすりと眠りましたニコニコ