4m13d、14d のんびりと予防接種とマーライオン | 少しずつがんばるブログ★2015年4月6日娘を出産★

少しずつがんばるブログ★2015年4月6日娘を出産★

2015年4月6日娘を出産。2014年7月妊娠。2012年7月結婚。


4m13d
8月19日
生後135日

この日はのんびり過ごすと決めてた日。
お熱で予防接種の4種混合が受けられてないから明日には行かなくちゃ。

赤子ちゃんはプレイジムに夢中。
両手両足で触ろうとしてておもしろいですニコニコ
{2AA1298E-7065-4456-AE40-2E2854A97AA3:01}

そうそう、お母さんは食あたりに…ガーン
昨夜旦那さんと赤子と三人で近所のご飯屋さんに行ったのだけど、恐らく貝に当たったもよう
赤子ちゃんが寝てからでよかった…
休んだらほぼ回復して安心しましたけど

それもあってのんびりと。
{1CD20B18-977B-4044-B2A5-A68D9A5CE0FB:01}
赤子ちゃん、足を組んで寝てましたキョロキョロ


4m14d
8月20日
生後136日

朝から旦那さんに送ってもらい予防接種。
念のため熱やお鼻も診てもらいましたが
ほぼ大丈夫でしょうとのこと照れほっ…。

受けられていなかった4種混合の予防接種をお願いしました。
赤子ちゃんはメガネの先生への人見知りと、聴診器で何かを察知し、ギャン泣き!!
暴れすぎて抜いた針で引っかき傷を作ってしまいましたびっくり
まぁ、大人数人に抑え込まれて、怖いんだろうなぁ…お母さんもなかなか慣れない予防接種!

帰ったらドヤ顔の赤子ちゃん。
どやっ!名誉の負傷や!笑
{99C4C6F0-E96F-4252-A7C2-D520B3EB1B8E:01}

この日もプレイジムでルンルン遊んでたんですが、なんだかおとなしいなー?と思ったら…、

まさかのマーライオン!!!
吐きましたびっくりガーンもぐもぐ
指やおもちゃをお口の奥まで入れすぎた

早速プレイジムを洗うことに!って、
それは全然いいんだけど、

赤子ちゃんが上に向かって吐いてー、自分にかかってー、プレイジムにもかかってー、おもちゃにもかかってー…
という状況に即座に対応できずびっくり

「うおおお、タオル…タオル!まず赤子を避難させて、お着替えして…」
と、指差し確認しながらの作業
また新しい経験をしましたニヤリ
{D44D5693-98BB-43A3-9332-8FC996D85146:01}

カエルさんも洗わせていただきました!