★はじめに★★★★★★★★★★★★★★★
2016年10月30日よりヨガを始め、インコ・オウムをこよなく愛する東京在住アラ?♀です。
長寿のインコ・オウムと暮らし始めてから、心身共に健康であることの大切さを痛感しヨガを始めました。
ヨガを通して思うこと、日々の心身の変化、家族であるインコ(カボ)とオウム(ガブリエル)、そして時々旦那さまの日常を綴ります。
私なりに「ヨガ」のこと「インコ・オウム」「鳥」の魅力を余すところなく伝えられればと思っています。
************************************************************
ハンドルネーム / kavoGabは・・・
kavo♀ = カボ & Gabriel♂ = ガブリエルの名前からとりました。
♥カボ / ズアカハネナガインコ / 2016年2月2日お迎え / 2015年10月12日誕生 / from Philippines / 野生の生息地:アフリカのコンゴ・カメルーン・タンザニアetc.
♥ガブリエル / アカオクロオウム / 2017年8月14日お迎え / 2017冬誕生(推定) / from New Zealand / 野生の生息地:オーストラリア
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
先週土曜日は、祖母の二十七回忌と父の七回忌の法要を行いました。
令和二年に、物心ついた頃からずっとお世話になっていた住職様が亡くなり、今回はじめて新しい住職様に執り行って頂きました。
住職様によってやり方も少し変わるのでしょうか?
初めて一緒にお経を読み上げました。
言い間違ったり、行をロストしたりしましたが(笑)
お経を唱えるって、なんだかとても神聖な気持ちになりますね。
書いてある意味はさっぱり分かりませんが、
お経ってそれでよいのですってね。
お経の意味がわからなくても、それを読んだり聞いたりするだけで功徳やご利益が得られるそうです。
故人を供養する時にお経を読んでいるのは、故人のためだけではなく、故人を含めた【その場にいる全員】のため。
お経を『読む』人はもちろん、同時に『聞く』人もお経の功徳やご利益が得られるそうです。
ところで、新しい住職様は三十九代目になるそうです。
墓地に歴代の住職様の石碑が建っていたので改めて確認してみると、、、
開創、天平二十一年(奈良時代)
開山、観応二年(南北朝時代)
そんなに長い歴史があるとは知りませんでした。
今回は故人を偲ぶと共に勉強になった法要となりました。
その後は皆で姉の家近くの料理屋で会食。
窯炊きご飯が人気のお店です。
お腹を満たした後は、姉の家に集まってお茶タイム。
久々にマイちゃんにも会えました♡
次は祖母の三十三回忌、父の十三回忌です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★カボ&ガブリエルの写真いっぱいのinstagramはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/zoondoon/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★このブログをみて、私の通っているヨガ教室「SOW Yoga」に興味を持った方はこちらをクリックしてみてくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2013年9月〜10月、平和だったオーストラリアを鳥観旅した時の記録を電子書籍にしました。
野生のセキセイインコの大群、アカオクロオウム、キバタンにモモイロインコ、ゴシキセイガイインコやキンショウジョウインコ、アカクサインコetc....に会って来ました!
コアラやウォンバットにワラビ−もかわいかったな。
よかったらチェックしてみてくださいね。
↓こちらから購入できます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このブログをみて、ズアカハネナガインコってかわいい〜♡、アカオクロオウムってどんな鳥なんだろう?鳥っておもしろいな・・・などなど興味を持たれた方は、もっと詳しいカボガブ個別のブログと、鳥全般を綴ったブログがありますので、よかったらのぞいてみてくださいね♪
カボのブログ
ガブリエルのブログ
鳥全般のブログ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援宜しくお願い致します!(^Θ^)













