こんにちはニコニコ


単発バイト探しのアプリのタイミーが気になっている方はいらっしゃいますかはてなマーク


参考になるか分かりませんが、私が今日を迎えるまでの、タイミーとの出会いのお話をさせていただきますねびっくりマーク


とえらそうに言いつつも、私がタイミーを登録した2週間前。私はあまり冷静な時期ではなく、気付いたら登録が終わっていたので、記憶も曖昧なの状態ではありますが‥‥真顔




私は約2週間前、前パート先に退職願を出しました。

「もう帰っていいです」と言われ、2時間後には気づくと家のリビングに不安不安

頭ではまだ置かれている状況に整理はできていないものの、何か仕事を探さないと、という本能だけはあった私でした。


そこに橋本環奈ちゃんの可愛いCMがチラッチラっと私の脳裏に浮かび、ポチポチとアプリを登録したのであります。




今、2週間ぶりにアプリ内を確認しました。


私はどうやら、名前、住所、生年月日、資格、性別などを登録していたようです。

後は仕事中に何かあった場合の、緊急連絡先も。


写真も必要だったので、風呂上がりだった私は、下着もつけないまま適当に白っぽい服をきて、眉毛を書いて、自撮りパシャ


緊急事態では、女心どころではございませんバイバイ

とにかく登録を終える事が全てでしたので、なかなかよそ様にはお見せできない、ひどい顔デレデレ


⬆️この写真は働く事が決まった、企業の方も見れるらしいです滝汗

今、調べて初めて知りました滝汗


でも化粧しても、さほど変わらない悲しきアラフィフ世代ちゅー

このままの写真で良しとしましょうか。




バイト探しに関東を選んだ私には、関東にある県からさらに働きたい県を選ぶ画面が出てきました。

私はそこから通える3県を選び、検索を始めました。




ここにあるバイトは、猫の手も借りたいくらい切羽詰まっている職場にちがいない。

という事は、バイト代は高そうおねがい乙女のトキメキ

猫の手で良いんだから、働く側の条件も甘そうおねがい乙女のトキメキ



という私の予想は甘すぎましたガーン

どんな仕事があったかは、良かったら過去のブログを覧下さいませ。









タイミーとの出会い、次回に続きます長音記号2長音記号2





油断していたら、お風呂にカビが笑い笑い

カビキラーでとれないカビさんも、これならあきらめて消えてくれますよキラキラ

高いかな?と迷いましたが、買って3年目の梅雨を迎えても、まだ残ってます。

買って良かったです!



仕事前にピカピカになりましたよ乙女のトキメキ


カビキラーでも取れないカビでお悩みの方、いかがですか❓