暑い暑い夏に市役所行ったら、ちょいとした知り合いが寄ってきて捕獲器を貸してくれないかと。

ちょうど持っていたので、突然行っても驚かれたらいけないので環境衛生課の偉い人に同行してもらった。


そしたら『えっわたしが捕獲器持って行って仕掛けるの!?電話番号教えるからまちゅさん捕獲器もっいってくれない⁉️』って。


キャリーに入れたら獣医さんへ連れて行こうと思っていたけどねって。

それができたら相談者さん自ら連れていくってウシシ

で電話したら堕胎が可哀想と相談者さんいうし、だから産まれたらそれこそ可哀想です。6匹とか産まれたらあなたみんなご飯あげるんですか!?

保護して里親みんな見つけられるんですか!?

その子たちが大きくなってまた子ども産んだらそれこそどうするんですってかなりキツめに話したら、家族と相談してかけ直しますって。

で不妊手術する事になって、メスが5匹で2家族いるんだって。


そのまま捕獲器持って行ったら母猫がご飯食べに来たからさっそく捕獲器仕掛けたら入ったので1家族の母猫を大田先生ところへ。


捕獲器の仕掛け方はわかったみたいなので後は相談者さんにお願いしたらとんとん拍子で4匹終了。


がキジ猫母さんが捕獲器入らない。

匂いが強いものを捕獲器に入れたけど入らない。


でもちょい違う方法を試したら11/2に無事捕まえられてさくら耳に。

相談者さんが心折れそうになるのをなんとか励まし根気強く頑張ってくださった相談者さんに感謝ラブラブラブ


無事さくら耳猫さんに合格合格合格


本当に長かった笑い泣き