去勢手術していつもは翌る日にお迎えに行ってリリースの運びとなるはずが・・・病院へお迎えにいったら『この子下痢がすごいですよ。薬飲ませられますかはてなマーク』と先生に言われてしまい笑い泣き


初めて会っただけの子だけど下痢のままリリースはつらいので家で下痢が落ち着くまで薬を飲ませてお世話をすることに。

でもしゃーしゃーの子怖いアセアセ


薬はパウチに混ぜて飲ませることににやり



お耳がプロペラタラータラータラータラー

革手袋してトイレシートとかご飯とお水のお皿を入れないで手が出て流血沙汰になりますアセアセ

何回か革手袋の上から引っかかれたしえーんえーんえーん


お世話二日目朝にはケージが空になっていて、なんとかケージに戻ってもらったし。


あの日は半年ぶりの山口日赤病院診察検査の日で7時に家をでないと行けなかったのに、本当にケージに戻ってくれてよかったよー笑い泣き


先週水曜日にうちに来てから土曜日にいいうんちをしてくれましたが、それまではトイレのトレーとか綺麗にするのが大変で笑い泣き

綺麗にしたトレイを新聞とトイレシート敷いてまたはめ込むのが茶トラくんが奥に座ってのかないから大変で。

一度はトレイの下に入ってどうしょうも無くなったこともあったし笑い泣き

でケージ持ち上げてなんとか嵌めようとしたら下の金網のとこから出ようとしたし、あれは頭抜けるから脱出しちゃうから気をつけないや。


1週間経った茶トラくん。

ご飯はしっかり食べるようになりましたウインク


日曜日にいただいた薬は無くなったので、家にある下痢止めをくだいてチュールに混ぜて飲ませましたウシシ


一度油断していたらケージ越しに引っ掻かれたけど使い捨ての薄い手袋していたから1ミリぐらいで済んだけど、それでも血液サラサラの薬を飲んでいるから流血アセアセ


流水で傷ぐち抑えながらよく洗いました!!



午後から天気が良くなるということで、昼前に第2TNR現場は茶トラくんリリースしてきましたウインク


餌やりのおばちゃんがご飯はあげていたと言っていたからまた食べに来てくれると思うけどもぐもぐ