おはようございます😃

ブログ更新時々しないとと思いながら、ちいさい命を救う会のFacebookのページは毎日何回も更新しているので検索してみてくださいね猫



12月6日に第1TNR現場へ行ったら黒丸くんかと思っていたらなんか違う子がいるしアセアセ



後ろが黒丸くんよね真顔




三毛ちゃんよね、この柄!!



メスやん、どうしよう笑い泣き



なんかルゥ兄さんにすりすりなんやけどキラキラ









ご飯をあげたら食べた。

もしかしたら捕獲器入るかもとななしの猫団さんに、たぶん忙しいだろうけど電話したら捕獲して持ってきてくれるって笑い泣き助かったよー💕


逃げないようにちょこっとカリカリあげたりして監視していたら、ななしの猫団さん来てくれたー!!!!!!ラブ



で、ご飯は食べてくれるけど入らないから長いものを捕獲器の入り口が閉まるところを踏もうかとスプーン持ってきたら捕獲した!!笑い泣き




ななしの猫団に一晩預かってもらって避妊手術へ連れて行ってもらいましたニコ




火曜日夕方お迎えで、いつもは玄関のところはリリースするまでは毛布被せてお世話していますがこの頃寒いから、保護猫のロビンちゃんと一緒に畳のお部屋に。




三毛ちゃん、鼻風邪みたいだからそれが軽くなるまで薬をパウチに入れて飲ます事にしましたほっこり


金曜日に天気よさようだからリリースする予定で、それまでに風邪の注射を打ってもらいに行かないととか思っていましたが三毛ちゃん噛まないけど威嚇するから怖いアセアセアセアセアセアセ


血液サラサラの薬飲んでいるから万が一噛まれたら救急外来すぐ行かないとやし、そうなると主治医から危険なので猫の愛護活動禁止命令が出そうだもんタラータラータラー



金曜日リリース予定でしたがロビンちゃんがご飯を全然食べなくなりました笑い泣き


元気だけど、パウチトッピングカリカリ一口も食べてないタラー





で急遽木曜日用事が済んでからリリースする事にしました。


福田先生ところへ寄ったらネットを貸してあげるからこれに入れてきたら!?と言われて一度家に帰ってネットに入れる事に。



シャーシャー入れるのでビビりながらも革手袋して無事ネットに。




福田先生ところで注射一本行ってもらって第1TNR現場へ。




そしたらまたキジ太郎くんがいた、二時間前にご飯しっかり食べていたのにもぐもぐ寒くなるからしっかり脂肪つけるのはいいけどおまえさん食べ過ぎじゃないかなうーん


三毛ちゃんは保護したところでキャリーあげてネットの開けたらダァーと去って行きました!!



ご飯食べにきてくれたらいいけどねウインク


土曜日は来なかったけど、待ってます三毛ちゃんルンルンルンルンルンルン