1月30日、いつものようにTNR現場に行ったら、知らないキジ猫がアセアセアセアセアセアセ

かなりお腹が空いているようでしょうちゃんやキジ太郎のお皿に顔を突っ込んでご飯を食べていますアセアセ










とにかくオスかメスかを知りたいので、尻尾を持ち上げて、確認したいのに触れないショック

そりゃそうだよね、とかいいながら尻尾は怖いので首根っこを掴んだら、掴めたけど怖いのですぐ離すねーねーねーねーあせるあせるあせるあせる

でもなんとか確認したらメスだったし、ななしの猫団さんの夜の餌やりに出てきてくれるかわからないし、もしかしたらしょうちゃんたちに追い払われるかもなのでなんとか保護することに。

保護して避妊手術してここにリリースするつもりでしが、今日に限ってキャリーが無いガーンガーンガーン


ここからほんの少しのところに母猫捕獲するために貸している捕獲器を取りに行きました!!

捕獲器セットしたけどなかなか入らないアセアセアセアセ

この後用事も控えていたので、捕獲器に押し込んでとにかく保護!!
自宅に帰り折りたたみケージにまずは入れましたニコ


金曜朝、トイレの中できちんとおしっこウンチできていていました。
金曜夜、透析から帰ってこのまんま折りたたみケージの中では狭いので(いまさら)、納屋からケージを持ってきて入ってもらいました。
なでなで出来るお利口さんなのでリリースするのは、ちょっとちょっとなので急遽里親募集する事になりました!!

同時に近所のお友達にも、里親さんになってもらえないかLINEして。





写真も里親募集サイトに載せないと行けないから撮りましたキラキラキラキラキラキラキラキラ






そうしたら土曜日にLINEしたお友達から連絡あり、まずはこの子に会いに来ると笑い泣きラブラブ


お母様と一緒に来られまして、威嚇しなきゃいいなぁ、なでなでされてくれたらいいなぁとか思っていましたら、最初はびびっていたもののすぐにゴロゴロ言ってなでなでさせてくれましたニコ

家族の同意は出来ているので、キジ猫ちゃんの受け入れの準備が2月半ばには出来ると思うのでそれまでよろしくお願いしますと帰っていかれましたラブ

まずは一安心ですウインク