おはようございますイヒ
なかなかブログ更新できずすいませんのんたぁ〜笑い泣き
昨日はクリスマスイブだと世間ははしゃいでいる中午前中はまちゅぱぱわを診察に連れて行き、午後からはななしの猫団さんと待ち合わせている時間まで今年最後のお習字教室へ行きました!!

まちゅぱぱを病院から連れて帰ったら近所のおじさんが「ヌートリヤ、アライグマ取る捕獲器に猫が入ったんじゃけど、あんたぁ所かもじゃけぇ確かめにおいで」と呼びに来た!!
タビさん、うちにいるけどいつも来ているタビさんのライバルかと思い見に行ったら初めて見る子だった。おじさん逃したそうです!!

ななしの猫団さんとの待ち合わせは、TNR現場に近いところに餌やりさんに置き去りにされた子たちがいると話を聞いたのと、保護猫のパルとここちゃんはここで保護した子たちだったからですぐすん


こちらが、ここちゃんとパルキラキラ

子猫が2匹いた汗汗汗汗
この前保護できなかったお母さん黒猫、パルちゃんの姉妹とかえーん

前日様子を見に行った時のこの子たちの写真をななしの猫団さんに見てもらって、これは現場へ行こうということになり待ち合わせ。

前日の様子!











で、ここへ行く前にまずはTNR現場へ餌やりウシシ

しょうちゃん、ロンちゃん、ルゥちゃんドキドキドキドキドキドキドキドキ


振り向いたらこの前去勢手術終わったふさ音譜



それからまた黒猫母のところへ!!

この子は、ふ〜ちゃんそっくりあせるアセアセ






夕方は、母猫捕獲のお手伝い!!



子猫や他の子がいるから、他の子が入ったりするのを入らないようにしたり、入ったのを出したりと相談者さんと協力しながらの監視ウインク










無事に保護することができてよかったラブ

今日避妊手術へ行ってきます!!


お願いばかりで申し訳ないのですが・・・

※ 保護団体『ちいさい命を救う会』は、飼い主のいない猫たちのTNR活動をしています😃
捕獲して、不妊手術して元いた場所に戻す事をTNRと言います‼️
不妊手術した子たちをななしの猫団さんとうちで保護して里親探しも、しています‼️



不妊手術の時に出来たら三種混合ワクチンもうちたいし血液検査もしたいです。
そのためには資金が必要です
これからの不妊手術代、餌やりのためのキャットフード、猫砂の購入、三種混合ワクチンの接種するなどために皆さんの協力が必要です💖ご協力をお願いします🙏



よければよろしくお願いします

御送金の場合は
※ゆうちょ銀行
記号 15500
番号 31690821
なまえ  チイサイイノチヲスクウカイ 
までよろしくお願いします🙏※