保健所経由で相談が来て、餌やりさんから話を聞いてメス2匹とオス1匹の不妊手術、それから子猫の保護と里親探しを頼まれました!!


このワイルドな男の子と


キジちゃんメスと


キジちゃんの姉妹のグレちゃん・・・この子の捕獲が難しそうですアセアセこの子が産んだ子は無事に保護して里親さんが決定しましたキラキラ



10月21日に無事避妊手術終了!!


市の助成金制度を使うために耳カットの写真が必要になるので写真を撮りました!!



あくる日リリース!!



10月28日に捕獲して去勢手術した白黒にいちゃんは、先生が傷を調べられたら疥癬でしたえーん相談者さんが、リリースしてからレボリューションをつけられましたニコ



その日にリリース!

3匹中、あと1匹だけど、朝餌やりさんの代わりに餌やりに行っても、子猫を保護したせいか胡散臭い奴と思われたらしくグレちゃん姿を現さなくなりましたアセアセ
ので、姿を朝晩餌やりの時に見せてくれるまでまちゅはいかないことにしてましたら、先週餌やりさんから、言わなくちゃいけないことがあるんだけどと言われ、「お金がないんですか!?」とか聞いたら、「実は他にも餌やり場所があってそのに4匹いるよー」とアセアセ

なんで黙っていたんですか⁉️と聞いたら、まちゅさんが大変そうだからってえーん
イヤイヤ、心配してくださるのはありがたいけど、あと1匹と5匹じゃどうしたらいいのか考えて夜寝れないし、TNR頑張れないよアセアセ

とか言いながら猫たちのために、なんとかしなくちゃいけないので、頼んでいたNPO法人ねこけんさんの捕獲器が今日届くかもなので、11月7日夕方2匹捕獲する事にしました。
が、どうも佐川急便の荷物追跡したら、今日は届きそうもなかったので、まちゅままの眼科診察が終わるまでに、急遽うちの捕獲器でオスの子を捕獲する事にして相談者さんに連絡!



ここの子達には一回しか会ってないから、まちゅがパウチで餌やりしても出てきてくれませんアセアセ

相談者さんが行ったらすぐに出てきてくれて、思わず大本命だった母猫が捕獲できてすぐに大田動物病院へ輸送笑い泣き



若先生に、お昼に捕獲器を取りに来てまた捕獲してきますと言いますと、すぐにネットに入れるから大丈夫と手早くネットに入れてくださいましたルンルン



餌やりさんがいうには、娘猫1匹を昨晩から見ていないとのことでオスと息子猫1匹の2匹を去勢手術に連れて行こうという事にしていましたら、なんと娘猫ちゃんが出てきて

娘猫ちゃん捕獲!!もふもふちゃんじゃないですかキラキラ


で、息子猫ちゃんも、捕獲!!


母猫さんと息子猫ちゃんは明日13時半過ぎにお迎えに行ってリリース予定です!!

娘猫ちゃんは、土曜にお迎えに行く予定ですウシシ


今月はまちゅままの眼科の手術もあり、まちゅの山口日赤の胃カメラ、マンモグラフィなどの定期の診察もあるしで、相談者さんからあと4匹いると言われた時には、ちょっと無理ですと断ろうとも思いましたがなんとか3匹を捕獲する事が出来てよかったですウインク




あとは、グレちゃんの捕獲と、うちの近所のてるちゃん所の母猫の捕獲ですかね真顔