益田市の中華料理店「恵比寿軒」の帰りに日本のモンサンミッシェルと言われ、ミスチルの桜井さんのお参りした事で有名になっちゃった神社の衣毘須神社様へせっかくだからとお参りへキラキラ


潮が満ちていたらお参りできないけどね笑い泣き


なんと幟が立っていてどうもお祭りのようですが、潮が満ちていて裸足にならないと神社へ渡れないアセアセアセアセアセアセ足足足






裸足になり無事に渡れましたが、今度は裸足なので参道のコンクールの石段が暑過ぎるアセアセアセアセアセアセアセアセ





それでもなんとか社まで上がりお参りしましたラブ

お祭りだから宮司さんも地元の方々もお忙しそうですほっこり

お神輿は今日は満ち潮だからお宮から陸へお渡しできないなぁと相談されていましたよ笑い泣き

社の上には、見慣れない形が!?
なんと鯱(しゃち)だそうです!

















夏は小浜の泳げるところがあるみたいなので衣毘須神社へ参られてから海水浴へいってもいいかもですねニコ


帰りは田万川の道の駅で、小川地区で作られている白桃を使った小川白桃ソフトクリームを食べて帰りましたキラキラ

お薦めですルンルンルンルンルンルン