昨日は朝からNHK俳句の放送で盛り上がり、午前中は透析の患者会の秋の一大イベントの臓器移植キャンペーンのビラ&ティシュ配りでした!!

すごいボランティアの人がたくさん来ていると思い『今日はよろしくお願いしますほっこり』と挨拶したら萩ライオンズクラブの献血キャンペーンの方々でしたねー






で、知り合いが署名集めをしていた!
そうまちゅも集めている萩市に出す犬猫の殺処分反対や、行政にきちんとした犬猫とのつきあい方・飼い方を指導してもらうなどを動物愛護条例を作成してもらうものですキラキラ
〇〇さんは萩市内とはいえここまで来るのにたぶん一時間はかかっていると思いますタラータラータラー



で、腎友会のはビラ配りは30分で終わりましたのでこちらの署名活動のお手伝いをしました笑い泣き


昼から田町アーケードの市民活動センター『結』の香月さんのハーバーリウム作りがあるから一時間手伝いましたルンルン

そうしたら、山口の愛護団体さんからの着信がありましたのでかけ直したら・・・

水曜日にうちにいるももちゃんに里親さんが見つかったから迎えに来られると言うことで打合せしていたら、大変な事がわかったんですぐすん


里親さんはなんと猫カフェにするからももちゃんを引き取りに来ること。
新幹線で来て、レンタカーで帰ること。
猫たちは段ボール箱に入れて連れて帰ること。
ももちゃんはただでさえ人見知りで猫見知り、抱っこはうちに来てまださせてくれませんタラータラータラータラー
そんな子が猫カフェ??
そんな子が段ボール??
もう聞いて話を聞来はじめたら、もう涙が溢れてきて、ももちゃんには無理だよーえーんとなってしまいましたタラータラータラー

もう、段ボール箱に閉じ込められ鳴くにも鳴けないももちゃんえーん
無事に着いて知らないお客さんや猫たちにびびっているももちゃんが頭に浮かんで、もうつらくて悲しくて、すぐに萩のももちゃんを保健所から引き出したら団体さんのところへ話に行きましたアセアセアセアセアセアセ

結局、この話はやめる方向で進めようとはなったんですけどね笑い泣き

でも猫カフェにするから段ボールで
輸送って、この頃ある里親詐欺ではないんかなアセアセ
絶対におかしいと思うアセアセアセアセアセアセ


それから家にも帰り、猫たちのトイレを変えたりしてご飯食べて、田町アーケードに向かったので、香月さんのハーバーリウム作りに遅れてしまいましたえーん


ハーバーリウムの事は次のブログで音符音符音符音符


ハーバーリウム作りが済んでから


今萩ではイベント盛りだくさんで『着物ウィークIN萩』とか『萩焼き祭り』などやっていまして、俳句のお友だちの久子さんが、萩へ来ているので連絡してみましたラブラブ

無事に連絡が取れてなまこ壁のところで合流したら・・・防府のなんちゃんも着物姿で立っていた??

えー、お友だちなの~??とか話したら、着物ウィークに来るからと今日はじめてお会いしたお仲間だそうですラブ

世間って狭いキラキラ

で三人で記念写真をキラキラ


昨日のバタバタの一日にナリマシタ犬猫

が、楽しかったですラブラブ