前回の続きです。


新しい美容院は通りかかるたびに

気になっていた美容院に決めました。


森の中にぽっと現れる

小さなお家のような美容院。



ネットで検索すれば

たくさんの美容院が出てくるから


ここはどうかな🤔

こっちはどうかな🤔


迷ったけど



直感を信じました。


 

ホームページで

スタイリストさんが紹介されていて

美容師さんではなくスタイリストさんなんですね


「フェミニンなショート

 ボブスタイルが得意です!」


と書いている

スタイリストさんで予約しました。


「得意です」とは

自信がないと言えないはず。



当日はどんなヘアスタイルになるか

楽しみに出かけました🎶



お店の中に入ると

なにもかもが今までの

美容院とは違っていた不安


店内は広々もしてないし

スッキリもしてない

ナチュラル系のものが

あれこれ飾られていました


シャンプーはお世辞にも

うまいと言えない悲しい💦


そこそこ待たされてる悲しい💦



ただ、待ちながら

私が指名した美容師さんを

鏡越し見てみると

軽やかなハサミさばき!


この方なら大丈夫!と

思いましたラブラブ


人気のある方なのでしょう

シャンプーとかドライヤーをかけるとか

そういうことはせず


ひたすらいろんな方の

カットをされていました。



やっと私の番ひらめき


こんなふうにして欲しいと

スマホの画像をお見せすると

ちらっと見るだけ!


「あまり切って欲しくないほうですか?」

と聞かれ


「切って欲しいです!!」


私は美容院に行くからには、

思いきり切って欲しいタイプ。


ただ今までの美容師さんは

切ることをためらう方でした。


シャキシャキ、シャカシャカ

気持ちいいほど切ってくれました。

私は、ずっとはさみさばきに見入っていた


「前髪はどうされますか?」


少し迷っていると


「山口もえさんみたいにしてみます?」



あぁ、そうだったぁ…


私、一度あれくらい

前髪短くしてみたかったんだ。


でも、今までの美容師さんは

何かを恐れるように

前髪を短くしてくれなかった。



仕上がりは大満足飛び出すハート



眉がまるまる見えて

ちょっと斜めになった前髪


顔周りもスッキリ


うしろはトップが少しふんわりし

襟足はスッキリ



帰り際の会計では


かばんと日傘と上着を

預けていたけど


かばんしか出されてなかったけど…



カットの仕上がりには大満足音符

次回もここに来よう。


伸びてもいい感じに

なりそうな予感。



何かを変えるのは勇気がいるし


ときには怖く感じ、

今のままでいいや…と思ってしまうけど



思い切って美容院を

変えてよかったキラキラ


 


顔周りがスッキリしたので

アイメイクは今までより念入りに


このアイブロウの色の加減が気に入っいますハート


 


目元美容液、買いましたハート

 

 


こんなのにも挑戦してみたいなハート