先日、3年半通った美容院を変えました。


通っていた美容院は

家からすごく近く


店内は広々と余裕があり

余計なものがなくスッキリしていて

すごく居心地がいい✨


接客は丁寧で

待たされる時間はほぼなく

シャンプーは本当に気持ちいい。


ただ毎回

カットの仕上がりに不満が残る。



美容師さんは毎回丁寧に私の要望に

耳を傾けてくれました。



私の伝え方が下手なのかな?と

毎回ここをこうして欲しいとか

あそこをこうして欲しいとか

そこはこうして欲しいとか

あれこれ伝え方を考えていました。



それが前回は不満が残るどころか

絶望的な仕上がり不安に私には思えた。


ヘルメットみたい真顔


「もう美容院、変えるしかない!」

と決意しました。



毎回、帰りに次回の予約をするので

予約をしていたけど

キャンセルの電話をしました。


この美容院へのお別れの電話です悲しい

ありがとう、さようなら



振り返ってみると

だいたいこれぐらいの周期で

美容院を変えている気がします。



みなさんは、今通っている

美容院に満足していますかはてなマーク



ヘアケア用品はすべてこのシリーズを

愛用していますラブラブ