3/30のブログで家具の買い替えを
考えていることを投稿しました。



それからもスマホで
家具探しに明け暮れる日々。

まずはテレビボードから
買い替える計画。

LOWYA
Le:CENO
ISSEIKI
カリモク 

など様々なメーカーの家具を
ホームページやインスタ
楽天roomやRoomClip
などあらゆる方向から
検索しました。


けれど、そういった写真は
すてき✨に見えるように
撮影されていますよね。


そこで、メルカリで
気になる商品を検索してみると

実際の使用感や経年変化を
見ることがてきるなど
新たな発見もありました指差し


でも
実際の家具の色味はどうか
収納部分は使いやすいか
など考え出したら止まらず


石橋を叩いて叩いて
叩き割ってしまいそう泣き笑い


そんな時に
モモナチュラルのテレビボードに
ピンとくるものを感じ

あれこれ調べ

ようやく💦
モモナチュラルのテレビボードの中から
2つのどちらかに絞ることができました。


店舗が名古屋にあったので
先週土曜日に夫と行ってきました。


店内にディスプレイされた
照明や時計などに目を奪われました。
 


事前に電話で
その2つが見られるか確認済。


こちらは、右側が引き出し 
左側が引き戸。
天板がオーク材の突板。
(薄くした木のシートが貼られたもの)




こちはも右側は引き出しで
左側は巻き込み戸。
扉が家具の裏側へ巻き込まれていきます。
こちらはすべてオークの無垢材でできています。




ネットで見ている時は
どちらか決められなかったのですが


実際に見たら
うっとりする佇まいに
迷いなく後者に決まりました✨
 

脚の種類も選べます。
私はラウンドレッグに。
スチールの脚も魅力的です



名古屋の大学に通っていたのに
久しぶりの名古屋は
私の目にすごく
都会的に写りました。


道行く人の中には
普段の私の生活圏内では
見かけないような
おしゃれで美しい人あんぐり


学生時代はうんざりした電車も
車窓から眺める景色が新鮮✨


地下鉄ではみんなスマホを見てたけど
いったいみんな何見てるのかな?
なんて考えたり。



家具は、岡山の工場で
作られているけれど

木材は海外から入ってくるとのこと。

ロシアのウクライナへの侵攻の影響なとで
物流が滞っていて

配送は約2ヶ月後です。