今日娘は明日の演奏会の

リハーサル。



会場は自転車で行くには遠くて、

公共交通機関を使うにも不便な場所。



夫は連日の残業なので、

私が「送るってあげるよ」

って言うと、娘うれしそうチュー



いったん学校へ行って

太鼓をトラックに積んで、

各自、会場へ向かう。



学校への送迎もしてあげた。

テスト中だし、他の検定もあって、


ハードスケジュールなので、

サポート、サポート♫



トラックに太鼓を積み終わって、

時間があったから、

いったん家に戻り、



布団干して、出発🚗



息子のサッカーや、 

娘の剣道の大会で、



何回も行ったことがある

辺りだから、

余裕口笛余裕口笛



一応カーナビで検索。

間に合う、間に合う。



で、走り出すと、

まっすぐでいいはずなのに、


カーナビがやたらと

左に行かせようとするキョロキョロ



いや、まっすぐでしょ!

ってずんずんまっすぐ

行ったら、



大きく看板に

その会場の名前と 

左矢印⬅


そうなの?


走ったことない、

バイパスみたいな道路を走る💦



やばい、やばい💦


火曜日のことが甦る。





でも、走ってたら、会場が見えたラブ


よかったぁー。


ここ左ね!



って曲がったら、


これはやばいやつガーン


一本早く曲がった!


完全にバイパスに乗った。



すぐそこに会場はあるのに、

どんどん離れるしかない。




なんとか、バイパスは

下りれたものの、

今度はカーナビが、

同じところぐるぐる走らせる。


しかも細い道で、カーナビが


「ななめ手前を左」いや

「左ななめ手前」だったかな?


とにかく訳のわからないこと

言ってきて、



「やっぱりパパに頼めばよかったあえーん



って泣きそうになりました。



20分遅れてなんとか着きました。



集合時間はリハーサルの時間の

1時間前だっから、助かった。



こんな人がいるから、

先生、集合時間早くするんですね笑い泣き



こういう人に限って

「集合時間、早すぎー!」

って言うんですね。


はい、私言いました💦



娘を下ろして、

走っていたら、



ハラミちゃんのラジオが流れ、

ゲストに大好きな

ハンバートハンバートさん登場ラブラブ



ハンバートハンバートさんが

カバーする「渡良瀬橋」を


ハラミちゃんと共演🎶



小沢健二さんとスチャダラパーさんとの

「今夜はブギーバック」のカバーも流れ、



大好きな曲なので、

うれしいラブ



同じような失敗をした私を

神様は見捨てないでいてくれる

のですねラブラブ



ハンバートハンバートさんは

佐藤良成さんと佐野遊穂さんの

夫婦デュオ。


「永遠の夕日」


「まぶしい人」  


お気に入りの曲。


松任谷由実さんの「ひこうき雲」も

カバーされていて、


原曲とは、ひと味違う魅力があります。



遊穂さんの透明な歌声を聴いていると


自由な心でいたい、

心は自由でいいんだ、


という不思議な

感覚になります🎶 


 

You Tubeでも聴けますよ♫