今日は娘の和太鼓部の県大会。


県大会って、すごっ!

って思われた方、



和太鼓部がある高校が少ないので、

いきなり県大会です。



優秀校2校は全国大会へ。



昨年は、コロナの影響で

ビデオ審査だけでした。



先輩方は泣いていたそうです😢



今年は大会実施できましたよ!



演奏する曲目の一つで、

娘は主役級。



娘に言われました。



「娘が主役なのに、お母さんが

 見にこないって言ったら、

 みんなにビックリされた。

 見に来ないのママだけだよ!」



えっ!逆に

みんな見に行くの?



日曜には、市内で、

いろんな団体が演奏する

演奏会があるから、



そっちに行けばいいな♫

って思ってた口笛



そこまで言うなら

行きましょう!



ということで、



スマホで調べました。

所要時間は

高速使って1時間。



今朝は早起きして、家事して、

夫の運転で出発しましたよ🚗



で、車に乗って、

カーナビで行き先入力して、

焦りました💦💦



所要時間、1時間20分!!



そもそも予定していた

出発時刻を7、8分過ぎていて、



間に合わないかもガーン



いつも夫は高速道路では、

走行車線しか走らないのに、



かなり追い越し車線で走行。



追い越し車線って怖い!



途中、渋滞情報。



だめだーっと思ったけど、



渋滞もなく、

高速下りても

迷うことなく、



ギリ間に合うかも爆笑



着いたー!!!



と思ったら……



なんか違う……




すでに到着している

お母さんのラインでは

3階席にいるとあったけど、 



そんな高い建物がない…。



車もあまり止まってない…。



近くで作業をしている方に



「○○文化会館ってどこですか?」

と尋ねてみたら、


「ここだよ!」って。




朝、カーナビで検索したら、

「○○文化広場」

しか出てこないから、



○○文化会館を

スマホで調べて、

住所を入力したつもりが、



文化広場の住所

入力してたーえーん



完全にアウトー!




人生最大の失敗

こんな失敗したことないわ。

↑ただ忘れてるだけじゃないの?



夫に言ったら

「こんなの日常茶飯事や!」



こういう時、

私は、すごく凹むけど、

夫は、全然動じない。



夫はよくこういう失敗をするから、

リカバリーできるように、

かなり早めに出発しているんだと。



確かに、仕事で慣れない場所に

行く時、すごく早く出てる。



私は、けっこうギリギリに

出てしまう方で、


それで今までは間に合ってきた。

甘かった!




もともと見に行くつもりでは

なかったのに、



こうなると

残念だし、

娘に申し訳ないし、



自分で自分がいやになりながら、



娘に、ごめんねのライン😢



娘から演奏終わって

先輩から褒められたりして、

みんな泣いてて、



娘はそれでは

泣かなかったのに



私からのライン見て

泣けたと。



私も泣いてしまいました😢



ほんと、私は、バカです。



帰りに、行きたいと

思っていたけど、


なかなか行けなかった

家具屋さんに立ち寄ったけど、



全然楽しくないショボーン



でも、せっかくここまで

来たのだから、


気を取り直して、

味噌煮込みうどんを

食べに行くことした。



手打ちうどんの店。
すごく混んでました。





八丁味噌煮込みうどん
この先、味噌煮込みうどんを食べたら
この日のことを、思い出すかな?




娘たちは、

テスト週間だけど、

毎日部活。 



なんで、テスト週間と

重なるんだー!!

って、嘆いてます。



どっちも中途半端になってしまうね。



この経験が

これからの人生に

生きるといいね😉



私も、今後このような

失敗をしないように、


気を引き締めていきますニコ