親の目を盗んで作ってましたガレージバンドで真顔



ピアノのお陰で耳はいいんだよなー



ガレージバンドはコロナ前にアップルショップで教えてもらいました



今振り返っても、スゴくいいセミナーだったと思いますラブ



塾に行く行かないでモメてた時、



何にもしたいことがないんやし
勉強はツブシがきくから
取りあえず塾行っとけ物申す



とムリヤリねじ込んだのですけど、どうにもこうにも塾がイヤだった息子ショック



しばらくしたら、
僕は音楽を作る人になるねんにやり



って言ってきまして。。。



で?真顔


だからもう塾は。。。しょんぼり



なんかしたいことができたら塾やめれると思ったらしく真顔ブー



じゃー取りあえずなんか曲作ってみたら?真顔



だからパソコンとかいるし、使い方とか学ばなあかんしえー?




ピアノでやれよ真顔



ピアノではでけへん真顔パー



じゃ、却下真顔パー


何でやねんっっアセアセあせる真顔



という流れがありましたもやもや






DTMがやりたいってことはわかるけど、ホントに音楽やる人って、別に環境整ってなくても自然に曲作ったりしますよね真顔



塾をやめたいだけやろなーと思ってスルー真顔



でも、こうやって触ってるってことは、表現したい何かがホントに息子の中にあるのかもしれないよなー知らんぷり




でもでも!
やっぱり芸術の世界は才能ありきです

うちの遺伝子でがっつり音楽やらせるのは中々厳しい。。。ネガティブ



ということで指差し



お金をかける前に、まずはこんな本下差しを買って様子を見よかなーと思いましたニコニコ