3日間、『Garage Bandでオリジナルの曲を作ろう』というセッションに参加しました。



『Garage Band』というappleの無料アプリを使いました。
指南書いっぱい出てますね爆笑


初日は、使い方の説明から。
お揃いのTシャツはプレゼントして頂きました爆笑


作ったドラムパターンに、スタッフのお兄さんがギターをあわせてくれましたおねがい




二日目は、それに曲をつけて、みんなで聞きあい、アドバイスをしあったり。


その間、親は『iphoneのファミリー共有』の話しを聞いたりしました。



子供達があまりにも楽しんでいたので、二日目終了後に、同じGarage Bandを使った『アニメのテーマソングを作ろう』という1時間のセッションにも急遽参加しました、ハハも一緒に爆笑



息子イヒロック、娘キラキラお祭り、ハハニヤニヤサスペンスドラマというタイトルで作ってみた


発表の動画を撮ったのですが、音声がうまく拾えてなくて…披露できず残念です汗




そして、3日目最終日。
グループに分かれて一曲作成。


みんなでステージに出て発表しました。



その後、前日作った個人の作品の発表をしてから、修了証の授与。



一体感もやり切った感も味わえて、クリエイティブ力も高まったはてなマーク気がするお得な3日間でした爆笑



同じ時間を共有したお友達に感謝ラブラブラブラブラブラブ




子供達、また参加したいと言ってます照れ音譜
Appleさん、またお願いしますデレデレウシシキラキラ