息子、塾をやめたいと言い続けてます悲しい




宿題だりぃ〜多いぃ〜えーん




と言いながら、ふと見るとまたYoutubeを隠れて見ててタラー




叱責するとキレて暴れムキーッ息子過呼吸になりましたガーン




あーそうだったカンシャク持ちだったガーン


最近は随分落ち着いてたので忘れてましたネガティブ





ボクは勉強がキライやから、別に入れるところに行ければいいんやムキーッ





と言われましたガーン




勉強がキライやったらしゃーない真顔



本当にそう思ったので、




嫌なんやったらしゃーないな

じゃぁ、学校の勉強だけで行けるとこに行くねんな物申す




うん真顔




わかった、じゃぁまず英語はやめる真顔




アセアセ




学校の勉強だけで行ける学校に英検2級は必要ないからもうええわアセアセ真顔




ほんで、あんた大学行けると思うなよ物申す




アセアセ




大学って勉強するとこやん、キライやのに行かんでええよアセアセ


中途ハンパな大学出ても就職キビシーし、高校で世話してくれる就職先に行った方がえーと思う真顔




今、でも、みんな大学行くよなアセアセ




親の言うこと聞かれへんのに、金だけ出せって言うん?真顔


勉強キライな子に出すお金なんかないわ

その時になってやっぱり行きたいと思ったら、自分でお金借りて行けばいいやん




ボクはタダ塾をやめたいだけで。。。アセアセ




塾やめて学校だけになったらそうなるでって話しをしてる


難関校の出す問題は学校では教えてくれへんし、自宅学習でって、教えてくれる人もおらんで勉強キライな子ができるわけないやん


大学費用なんか急に出せるもんちゃうし、あんたの分を貯めんでもえーと思えば、それはそれでおかーさんらの人生が潤うアセアセ真顔




かいつまんで書きましたけど、そんな話し合いの末、しぶしぶ宿題をし。。。えー?真顔




終わった後、スマホで高卒と大卒の年収の違いを検索してましたガーン泣き笑い拍手







将棋でもピアノでも、そういや最初は手こずりました煽り



上差しなんだか今より書き方がマイルドあせる




息子にそれを言うとすっかり忘れてて草真顔不安






まぁ、確かに今のクラス、息子にはオーバーワークがすぎますよネガティブ




1、2年頑張ったら下のコースに移ればいいと言ってるのですが、まだ各教科1回行っただけでオエー