週テストS♥5年上① | いっぽいっぽ。~2026年進学くらぶで塾なし中学受験~

いっぽいっぽ。~2026年進学くらぶで塾なし中学受験~

娘、新小学5年生。
関西塾なし中学受験。
4年生はアクシデントにより学習が停滞。
新5年生から立て直し予定。
もともと勉強は最小限ののびのび系で、母娘ともに雑念多い系。
なんとか工夫して最適な勉強量を確保したいが、なかなか…。

 

進学くらぶを

ほぼ1週間遅れでスタートさせた

みここたん女の子

 

 

 

こんにちは。にここです。

娘みここたん女の子は新小学5年生。

田舎住みのため通塾が困難なので、塾なしで中学受験を目指します。

ペースメーカーは進学くらぶ。

4年はアクシデントあり、学習も停滞。

勉強習慣のついていない娘なので、今後苦労しそうですあせる

 

 

先週金曜日に、

5年上第1回(Sコース)を受けました。

 

以下偏差値です。

 

 

50>理>45>算>40>社>国>35

40>3科>2科=4科>35

 

 

 

 

4科でSコース332人中最後の方でした滝汗

 

 

 

 

 

 

女の子「な!ホラーやろ!」

 

 

 

 

 

 

ふだんより勉強したんですがね汗

 

うん、まあ・・・

 

ここからです!

 

いっぽいっぽ足あと

 

 

参加していますピンク音符

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

今話題の塾技国語。

今は無理ですが、春休みか夏休みに始められたらなあ・・・看板持ち(遠い目)

 

 

 

女の子「みここ、予シリだけでおなかいっぱいやで~」