パクチー事情、、、とカルディで買った物。 | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

パクチー大好きやけどスーパーで売ってない時がある。

 

  栽培出来る??ってネットで調べてんけどね、

 

めっちゃ、面倒臭そうもやもやで、食べれるまでに時間かかるから、、、

 

  やっぱり見かけた時に気づきって決めた!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 ムウーセン作りたかったけどちょっと材料が足りない、、、

       中華風の春雨サラダやけど、クチー入れるだけでタイっぽい!

image

ランチに食べた~、めっちゃ美味しい~~~☆^▽^☆

 


 

 

 たくさん作ったから保存ね!

image

 

 

 

 

 先日カルディ行った時、

    久々にパクチーのポテチ売ってた。

image

 一時期凝ってしまって、見つけたら何個も買ってたわー

 

 

image

 

 

 

 凄い久しぶり~~グリーンハート

image

 ん?  なんか、、、パクチーの香りが前より薄い?

 

  塩味が強く感じるけど。。。

 (それはパクチーたっぷり食べた後やからちゃうのん?ねー

 

 あ! そうかもぉ~~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 ついでに・・・

   カルディで買ったもんをアップしとこ。

 

  🍉スイカアイス🍉

image

 

 

 

 

 カオソーイ (タイ好きやなねー

image

あ、たっぷりパクチー消費できるメニューやんバレエ飛び出すハート

 

 

カオソーイに入れる麺・・・・

image

 

 

 

 

 

 常備品の豆板醤甜麺醤・・・

   この大きさってウチの近くではカルディしか無いっぽい。

image

 

 

 ピザソース・・・これ美味しいよOK

image

 

 

 

 

 旦那さん用のいもんグラサン

image

ハーシー チョコオールドファッション

  中々美味しそうやわ。 一個貰おうっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

 虹クマ「チロル降りたいんでチュけど

     ひとりで降りたらダメってママが言うでしゅ」

image

 アンヨ痛い痛いしたらアカンからね指差し

 

 

 

 

 

 今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬ダッシュランニングダッシュ