100均でみつけた吸水スポンジ・・・さ、どうかな? | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

 

 

夜のうちにしっかり雨降ったみたいやね。

 

 

 

雨上がりの朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ観て、欲しい物があったのでセリアへ。

 

 

 目的の物見つけるまでに寄り道多しぃ~

        セリアってキッチン用品充実。

  可愛い小鉢ハートピンクハートブルーハートピンクハートグリーンハート

 image

 

image

手に取って見ただけ~口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 お目当ての物ありましたおいで

image

 

 

 ネコ型・・蛇口用吸水スポンジ

image

 

 

 

 本来はこうやって使うものやけど・・・・

image

 

 

 

 ここにどうかな?って買ってみた。

image

マンションの排水管の掃除って半年に一回だっけ?結構あるよね。

 

  洗濯機を上に持ち上げて掃除してくれはるんやけど、

            重いし毎回ドキドキする汗うさぎ

前々回の時、終わった後、洗濯したら繫ぎ目から水漏れが!

 

 水漏れの業者さんに来てもらって一旦は治ったようにえたけど、、、

 

やっぱり洗濯中よく見ると少しやけど水滴が出てる。

 

 洗濯終わったら元をめるしずっと落ちる事はないからいいかなって思ってたけど。

 

水漏れ直してもらうのも髙いしタラー

 

 で、この吸水スポンジを見て買いに行ったってわけ~

 

 

 

 

 

 付けて見ます。

 

  ちょっと大きかったw

 

image

 

 水道の蛇口用やから合わんかな。

 

  何種類か売ってたからまた見に行って見よっと!

 

 ま、当分はこれで良し! ちょっとぶさいくやけど。。。ねー

 

 

 

 

 オマケに付いてた丸いのん、

     蛇口周りの水滴取るのに良さそうOK

image

 

 

 

 

 

 

 

 虹クマ「ママ、そんなことより

     お外出たいからここあけてくれまちゅか」

image

 はい~ランニングダッシュ

 

 

 

 

 

 

 今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬ダッシュランニングダッシュ