地震体験・・・分かってても、、怖かったぁ~ | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

 遠くから見たらユキヤナギかな~って思って近づいたら

     ちゃうかった。

  

  可愛い白いお花・・・・なんやろ?

    ↓

image

 

 

 

 

 

 北海道にスキーに行ってたってお兄様からまたまたお土産。

  「また行ったの?」って思わずねー

image

 白子の燻製?

   「初めて見たわ」

 

   「初めて買ったよ!つまみに良いでしょ^^」

 sirukiy呑兵衛ってなんでってるんやろ~昇天

 

 

 

 

 じゃがポックル好き~拍手

image

 

 

 

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

 先日、地震体験して来ました。

 image

 

 

 

image

 

大人の方二人だから震度7強を体験してくださいね!

   なんて言われ、

  根性あるとこみせたろー筋肉

 

 

 

 

 感想・・・・いや~~オエー

         怖かった。。。合図してからの揺れ。

          テーブルにつかまって足踏ん張って、、

           揺れの強さも覚悟しての地震体験。

 

  不意に揺れたらどうなるんやろ。。うーん

 

 「近いうちにこると言われてる南海トラフ地震

             この辺りもこれくらいれるんですよ」

 と、消防署員の方。

 

  もし起こったら、ではなく起こった時にどうするか、、考えなきゃやわ。

 

 

 

 

 

 

 大阪府北部地震ん時・・神戸も揺れて、、

  慌ててチロルを抱っこして玄関でしゃがみ込んだん思い出した。

 

 虹クマ「チロルはママの心臓の音がこわかったでちゅよ」

image

  緊急地震速報と携帯からの警告音が怖かった~ドクロあせる

 

 

 

 

 

 

 

 今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬ダッシュランニングダッシュ