昨夜の・・・絶品トマト鍋と、snowmoon☆ | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

 

🍅トマト鍋、市販の鍋の素色々試したけど、、、

 

  ちょっと自分の好みと合うのが無くて。。

 

 甘かったりコクが無かったり、なんかちゃうなぁ。

 

 で! やぁ~~~~っと、

   

   やぁ~~~っと!

      自分の好みにドンピシャのトマト鍋が出来ました。

 

 

 

 昨夜のトマト鍋・・・・

image

 

  トマト缶、ニンニク、コンソメスープ、ローリエ、甘みは蜂蜜で。

 

 具は・・粗挽きウインナー、キャベツ、タマネギ、生シイタケ、しめじ、

 

 丸ごと🍅トマトどぉ~~~ん! カマンベールチーズ・・ボトン!

 

image

 めっちゃ美味しかったぁ~゚♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ    

 

  残りで今日のランチはチーズたっぷりのリゾット。 美味し過ぎ~拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう一品・・・

   オレンジページ3月号に載ってた

 「長いもとしめじのふわとろ焼き」

image

長いもとしめじ、卵で作るんやけど、

  調理の準備してる時、トマト鍋の方にしめじをいれてしもて、、、ドクロ汗

 エリンギで代用。   ま、味は変わらんよね~口笛

 

 

 

 

 

 

 仕上げに中濃ソースとおネギかけて出来上がり!

image

 あ、ネギかける前に写真撮ってたガーン(地味な一品ウシシ

 

 ふわふわのお好み焼きって感じ。

 

      めっちゃ美味しかったよ。でも、、、

 

 これはソースかけないで

  明石焼きみたいに出汁に浸けて食べた方が対に美味しい!はず。

 

 次は明石焼き風にします上差し 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕飯食べてたら・・・・

    お月様が綺麗~  明るいキラキラキラキラキラキラキラキラ

image

 

 

 

 

 

 地球から一番遠い位置にある満月。

 Snow moonだって。

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 虹クマ「チロルはお月様みるより

      ママがお菓子こぼすのをまってまちゅよ」

image

よだれキューン

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬ダッシュ走る人ダッシュ