一ヶ月以上続いた旦那さんの熱・・・備忘録② | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

 

高熱が続いた旦那さん、

 紹介状持って大きな病院で診てもらったのが10月4日。

 

とりあえず入院になった時必要なものをバッグに詰めて持って行った私。

 

 

 

  来院時、熱があると別の場所へ移動させられ診察までに時間がかかるかかる~

 

     診察→必要な検査→診察。 1日がかり。ってるのもしんどそう。。

 

 結果、炎症の数値が高いけど、入院はしなくて大丈夫でしょう。

     1週間後に来てくださいとのこと。

 

 カロナールの強いのを処方。クリニックで処方されたたくさんの薬は必要なしとのこと。

 

 安心したけど、、、 わたし的には不安がいっぱいで帰宅。

 

 

 

 

 

  帰宅後 寒気が止まらない様子、39.7度。

 

 カロナール500って言う強い薬は良く効いて熱は下がるけど薬が切れたらまた高熱。

 

 薬もね、最初は飲んで1時間後に効いてたのにだんだん時間が掛かる様になる不安で。。

 

 夜中に何度もパジャマを変えて。 氷枕を作り直す。 

      氷が足りな~~い!

 

 

 

毎朝、シーツ、パジャマ数枚の洗濯。お天気が良い日が続いてて良かった。

 

高熱→カロナール。また熱、を繰り返し繰り返しの日々。

 

 不思議だったのは薬で熱が下がると食欲が戻るの。

 

 だからそのタイミング「食べたいものは?」って聞いてその都度自転車🚴ダッシュで走る

 

 アイスクリームから始まって、プリン、メロン、シャインマスカット、ウナギ、、、、

 

なんか、だんだんがま口財布い物になってませんか?笑い泣き

 

  なんでも良い、食べてくれれば。

  

 

 

とにかく・・・

   熱が出る中が来るのが怖かった。

 

 息子にスマホ「ママさ、夜が来るのン怖いねん泣くうさぎってLINEした。

 

 いろいろ話聞いてくれた息子に感謝。

 

 1週間に一回の診察が3回、薬はステロイドを追加。

   その頃から熱が下がり始めた。

 その後・・診察2週間に一回が2回。

 

そして1か月後

 「薬なしで炎症の数値がしっかり下がりました。今日で終わりにしましょう」

 

 

最初に熱が出た時からちょうど3か月。 ふぅ~~

 

   後半は熱が下がったタイミングで

     車で買い物連れて行ってもらったりしてましたが。

 

 

 

 ほんま、健康が一番!

   毎日、同じことの繰り返しが出来る事に感謝やわ。

 

 

 

 

 今日はクリスマスイブやねクリスマスツリーサンタトナカイジンジャーブレッドマン誕生日帽子クリスマスベルクリスマスツリー

 

  チキンを焼くね!

image

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 虹クマ「ママ~早くご馳走のじゅんびしてくだしゃ~い」

image

 

 

 

 

 

急いでしたくしま=すOK

         とりあえず・・・前の写真でナイフとフォーク グラサン  

image

 

 Merry Xmas~~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

 

 

 

 今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬ダッシュ走る人ダッシュ