なにをおっしゃいますやら~~~ | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

昨日・・・・・

 

  友と行きたかったお店でお楽しみランチの日。

 

 岡本の中華レストラン四川

 

 

 

 

 

11時30分オープン・・

 

  11時にお店の前に到着!

 

 もちろん一番~OK 名前を書いて待ちます。

 

 ちょいかった?なんて言うてたらすぐに々お客様が。

 

 「ふふふ。良かったね!」

 

  30分なんて、友と話してたらあっという間やしルンルン

 

 

 

 

 

 

 窓際の良いお席、4人席に案内されました。

image

 

 

 

 

 このお店は3回目。

      リーズナブルで美味しい~

image

 

image

 

 

 

 

 

 この時間に来たらやっぱりお得なランチを・・・・・

image

 

 

 

 

 

 まずは🍺🍺~~  ゚☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ       ☆

image

 

 

 

 

 

 サラダに乗っかってるクルミの味付けが最高アップ

            これ売ってくれたら買う~

image

 

 

 

 

 

 

 メインは2種類オーダーしてシェアします(いつもの事^^)

 

 海老とふんわり卵のチリソース・・・・

image

 

 

 

 

 このお店に来たら絶対食べたい・・四川麻婆豆腐メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

image

 

 

 

 スープとご飯とザーサイ

        このザーサイがまた美味しくて。

  これだけで🍺1杯呑めちゃうよね~なんて二人で言うのもルーティーン。

image

 

 

 

 

どの級中華レストランよりずっと美味しい!

                って勝手に評価・・の杏仁豆腐

     最高~~~

image

 

ご馳走様でした。 ゆっくり美味しく楽しめました。

 

  お店を出た時は外に行列で来てたよ。

 

 

 

 

 

その後・・・

 岡本のおしゃれな街を散策、お買い物したり、雑貨屋さん覗いたり。

 

 カルディの店頭で珈琲コーヒーのサービスがあったので頂いたとき、

 

 珈琲飲むためマスクを取った友が、、私を見て、

 

 友「え!sirukiyってマスクしてなかった?」

 

  うん!してなかったよ。

 

  っと?」

 

   うん、ずっと!

 

   初から?待ち合わせした時からしてなかった?」

 

  だからしてなかったって~ 

    ってか、今まで気づかんか~?

 

 珈琲提供してくれるお姉さんが聞いてて吹き出しはったダッシュ
 

 

 

 

 

 

 

その後、買いたいものがあるのでちょっと電車移動。

 

  最後にお茶する?

 

   そうしよう~~

 

 

スタバを通り越して。。。。

 

  ちょい呑み出来るお店を探したけど、、、、くて。

 

 仕方ないなぁ~

   時間的に空いてるんかつ屋さんへ・・・・

 

  入口で「あの~ 🍺とおつまみだけでも良いですか?」

 

  はいはい、どうぞ~^^

 

 

 

 

 

 ゆったりしたお席でゆっくり本日の感想会。

image

 

 

 

image

 

image

 

 もう会えるのん今年最後かな~

 

  そやね! 年明けたら温泉行こう!

 

 うん、行こう!

 

  来年もよろしくね!

    ほい、よろしく~~

 

 

 

 

 

 お店出る時、おかみさんらしい人に

  「居酒屋みたいな使い方してごめんなさい」

って言うたら、

 

  なにをおっしゃいますやら~~

      またお待ちしてますから、使ってくださいね^^」

 

 なんとも気持ち良いお言葉。

 

  ってか、

 

  なにをおっしゃいますやら~~~って、

           めっちゃ々に聞いたわ。

 

  祖母が使ってた言葉、なんか心がホッコリしたよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

  虹クマ「チロルもこころがほっこりでちゅピンクハート

image

 

 

 

 今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬ダッシュ走る人ダッシュ