夕食まではお宿の中をぶらぶら。

まずはロビー階、宿泊者専用のラウンジがあるということなので行ってみることに。



ソラフネ、ここがそうですね。



くぐり戸のような扉を中に入ると、通路にはトラベルバッグのディスプレイが。



中はバーカウンターも設置されています。



壁際には書架も作りつけられており、ちょっとしたライブラリというイメージかな。

人はいません。
カウンターに置かれたサーバーで、セルフでコーヒーを飲んでくださいというスタイルです。

冷蔵庫も設置されており、中にはアルコール飲料も。



ただしこちらは有料。
無料のコーヒーをいただくことにしましょう。

こちらはレンタル浴衣のカウンター。



これも有料です。



大人用は1,350円也。
う~ん、微妙なお値段ですねえ。
でもインバウンドの方には喜ばれるのだろうなあ。

お、自販機もありました。



スーパードライの350ml缶が400円。
お部屋のミニバーやさっきのラウンジより安いやん。

ここで買って、テラスで潮風を受けながら呑むのがいいかもしれません。
ちょっと暑いですけれど。

さて、そろそろ夕食の時間。
夕食はロビー階にある海のダイニング「しさあふれ」でいただきます。



変わった名前ですけれど、「楽」しさあふれ、「美味」しさあふれ、っていう意味なんだとか。

半個室になった店内を案内していただきます。

今宵のメニューは鱧鍋フルコース。
テーブルには前菜が準備されていました。



食前酒は梅酒スパークリング。
前菜は三種盛り。
この長いのは鱧の軟骨せんべいなんですよ。

テーブルの端には大きなお鍋も。



お造りが運ばれてきました。



雑賀崎鱧の三種盛です。

上段が薄造り。
下段左は湯引き、そして霜降り焼ですね。

タレも梅肉、山葵、塩、酢味噌の4種類。

ここでお鍋の準備に入りました。



たっぷりのお野菜に鱧。
鱧のあらは炙ってありました。

お鍋の中にどっさりと放り込みます。。



お鍋の準備をしている間に焼き物をいただきましょう。



鱧の源平焼、そして奥には鱧の棒寿司が。

そろそろなべが煮立ってきました。
鱧をしゃぶしゃぶしていただきましょう。



う~ん、肉厚の鱧が美味しい。
良い出汁もでていますね。

ビールも進むというものです。



お次は鱧天婦羅



〆は梅素麺でした。

デザートに抹茶わらびがでて、最後にこちら。



最中アイスです。

 

シャーベットの上に最中の皮をかぶせているというイメージですね。

皮にアイスをつめこんでいただきます。

ご馳走様でした。

本当に鱧尽くし。
雑賀崎の鱧を堪能できました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村