僕たちが泊ったのは温泉露天風呂つきテラスルームというお部屋です。

こちらが玄関スペース。



上がり框には靴箱が造りつけられていました。



中に入るとまずはベッドルーム。



ベッドの脇にはミニバーが。



冷蔵庫には何も入っていませんでした。
そこで、ラウンジでいただいてきた飲み物を冷やしておくことに。

ここでも手挽きのコーヒーミルが置いてありました。



豆はホテルのオリジナルブレンド。
製造元は美鈴コーヒーです。

確かラビスタのコーヒーも美鈴でした。
函館で昭和7年に創業した、北海道で一番古い老舗のコーヒー店です。

さっそくいただきましょう。



程よい苦味の中に酸味も感じられ、とっても美味しいコーヒーでした。

ベッドルームの先にはデイベッドも。



三人のときはこれがベッドになるのでしょうね。

ディベッドの前には大きな壁掛けテレビ。



その先は湖に面したリビングスペースになっています。



さらに外に出ると、この部屋の名前にもなっているテラスが。



フローリングの床が階段状になっていて、ソファーも備え付けられていました。



中島が正面に見えていますよ。



中島の桟橋には洞爺湖汽船の定期遊覧船が停泊していました。



湖中三重の塔も見えています。

見下ろせば、湖畔の庭が。



ダイニングの丸屋根も上から見下ろせます。



おっと、中島の後ろにうっすらと羊蹄山が姿を見せてくれました。



でも、その姿を見ることはできたのはこの時だけでした。
天気がよければきっと絶景なんだろうな、ここ。

さて水回りは玄関を入って左側。

まずは洗面。



2ボウルで広さも十分ありました。

アメニティグッズも一通り用意されています。



棚の上にはomnisensのコスメセットも。



洗面の左側がトイレです。



そして右手にはシャワーブース。



その先にはテラスへとつながった露天風呂へと続きます。



もちろん温泉ですが、かけ流しではありません。
左側にある黄色いボタンを押せばお湯が溜まる仕組みです。

満室時にはお湯が溜まるのに30分以上かかることもあるとのことでしたが、この日はすぐに溜めることができました。
空いててよかった。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村