この日お世話になったのはこちら。



インフィニートホテル&スパ。
三段壁前の交差点から白浜スカイラインを上っていった高台にあります。

目の前が白浜ゴルフ倶楽部。



こちらがエントランスです。



きれいなホテルですね。

ここは以前、ホテルグリーンヒル白浜という名前のホテルでした。
5年ほど前にリブランドオープンしたのです。
 

経営母体は鈴木商会という、赤倉温泉スキー場などを運営する会社。

串本海中公園などもグループ施設なんですよ。


まずは車をエントランス前まで。

【④ 9529】

誰も出てきません。


仕方がないので、自分たちで荷物を下ろしていると、ようやく中から女性の方が出てきました。

連れ合いを先に行かせて、僕は車を駐車場へ。



戻ってくると、連れ合いはチェックインを済ませてラウンジで寛いでいました。



ラウンジはフローリングでおしゃれな雰囲気。



海側にはテラスもあり、そこからの景観がこちら。



眼前に白良浜が一望できます。

遠くには紀伊山地が。

まさに絶景ですね。

ラウンジの前には大きな売店もありました。



名産品から日用品まで、いろんなものを置いています。

僕はもちろんビールを買いました。

こちらはラウンジの横にあるライブラリー。



バーも兼ねているようなのですが、オフシーズンは休止中。
旅行関係の本を中心にそろえているようです。

壁際には古い地図などもか飾られていました。



さて、そろそろお部屋の用意ができたようです。
案内していただきましょう。

最初は2階にあるオーシャンビュー・ベランダツインというお部屋を予約していたのですが、空室があるということでアップグレードを提案していただきました。
もちろん追加料金はなし。

新しいお部屋は1階のオーシャンビュー・ラナイスイートというお部屋。
ラナイというのは大型バルコニーという意味だそうです。

1階ということで眺望に若干の不安はありますが、なんと温泉露天風呂付きなのだとか。
お断りする理由ははありません。
快諾させていただきました。

客室はラウンジの先にある通路を進んでいきます。



タイル張りの壁にはこれまたタイルでできた絵が掛けられていました。



このホテルではいろんなところに絵画やオブジェが展示されています。

これらを見て回るのも楽しいでしょう。


この廊下の左側、一番手前が僕たちのお部屋です。


 

ロビーからずっと石張りの廊下が続いており、高級感も感じられました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村