玄関を入ると、フロントの奥にあるロビースペースへと案内されました。



テーブルの上にはおしゃれな一輪挿しが。



ウエルカムサービスは柏餅を出していただきました。



季節ものです。
甘さ控えめで上品なお味でしたよ。

窓から見える川向の景観



大きな茅葺の屋根が素敵ですね。
民家かと思ったのですが、聞いてみると雅叙苑という旅館なのだそうです。

お部屋の準備が整うまでの間に、玄関からロビー周りを偵察しましょう。



玄関前にはつつじが飾られています。



反対側は傘置き場。



蛇の目ですね、山間にある温泉宿の情緒が感じられます。

中に入ると、ちょっとした坪庭が造られていました。



反対側の壁にかかっていた古い絵画。



こちらがフロントのカウンターです。



フロントの前には売店スペースもありましたよ。



ロビースペースの壁面にあつらえられた飾り棚。



鳥居のオブジェも飾られていました。



これは霧島神宮をイメージしているのでしょうね。

こんなものもありました。



なんと、坂本竜馬が姉の乙女に送った書簡じゃないですか。



本当に、この地方の方々にとって坂本龍馬というのは身近な人なのですね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村