いろいろ歩き回っていると、そろそろお腹がすいてきました。
ランチに向かいましょう。

この日のランチは冒頭でもご紹介したここ、「越前 蟹の坊」さんでいただきました。



予約をしていなかったので開店時間の少し前に向かったのですが、すでに店内にはたくさんのお客さんが。


僕達はすでに15組目です。

しかし店内は思っていたよりも広かったようで、さほど待つこともなく案内していただけました。



こちらがメニューです。



うひゃー、けっこういいお値段ですね。

もちろんカニ以外にも通常メニューはありますが、この時期せっかく来たのだから、やはり皆さんカニ料理を頼まれている様子。

もちろん僕達も例外ではなく、妻は「スペシャル海鮮せいこ丼」を、僕は「せいこ丼」のダブルを注文しました。

テーブルにはこんなものも。



お土産専用の「せいこわっぱ寿し」、税込み\3,700なり。

食事をしている間に作ってくれるそうです。
駅弁代わりに購入して列車の中でというのもいいかもしれませんね。

これは「茹で蟹のお召し上がり方」ですって。



こちらでは茹で蟹は自分でばらすのが普通なのかな?

そうこうしているうちに料理が到着。

こちらが「スペシャル海鮮せいこ丼」



お魚も美味しそう。

そしてこちらが「せいこ丼」のダブルです。



甲羅が二つ乗っているのが贅沢ですね。


でもあっという間に完食です。



ごちそうさまでした!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村