大塚国際美術館ですっかり時間を取ってしまいました。
ホテルへと急ぎましょう。

この日お世話になったのはこちら。



ホテルニューアワジ プラザ淡路島さん。

ホテルニューアワジという名前ですが、もともとは、かつて大阪福島区にあった ”The Plaza”、ホテルプラザ直営のリゾートホテルだったところです。
上の写真にもある”P”の文字をあしらったロゴマーク、これはホテルプラザ時代のものをそのまま使っているのだとか。

実はここ、淡路島では一番お気に入りのホテルなんですよ。
築年数が経っているので、古さが否めない部分もありますが、食事、景観、温泉の三拍子揃ったホテルだと思っています。

さて、チェックインした後はお部屋に案内していただきましょう。

僕たちのお部屋は8階の809号室、洋室ツインルームです。

いつもは和洋室を選ぶのですけれど、最近洋室がリニューアルされてビューバス付の部屋に変わった聞き、一度泊まってみようかと。

まずはエレベーターで8階へ。



こちらが8階のエレベーターホール。



エレベーターホールから見た景色。



南あわじ市の阿万地区が一望できます。
 

田んぼによって異なる色がパッチワークみたいできれいです。
海と空の青さも彩を添えていますね。

ホールの前には左右に伸びる廊下と部屋番号の案内板。



右側には二部屋しかないようです。
廊下を右に進みましょう。



廊下側にある窓からは風車がすぐ近くに見えました。



この風車、ホテルの自家発電用なんですよ。

廊下のの突き当りには版画のようなものが飾られていました。



ローマのコロッセオ。



ここを曲がるとその先には非常口かな?



その手前に部屋の入口がありました。



こちらが809号室です。



玄関スペースを内側から見たところ。



いやあ、ちょっと狭いですねえ。
ドアは内側に開くようになっているので、荷物を玄関スペースに置くことはできません。

スーツケースのようなキャスターバッグだと取り回しに苦労しそうです。
こういうところが施設が古いがための弊害かもしれません。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村